メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイカをめぐる兄弟模様

お父さん、食後のスイカを食べていました
するとコウ、テーブルの待っててスタンドへ自ら飛んで行きました
コウはお父さんの食べているものが、よく気になります
コウ:「スイカいいな。ボクも食べたいな。。。」

私:「はいはい」
早速スイカを準備しました
f0234590_11502941.png


スイカを食べたいのは、コウだけではありません
タロ:「ボクもだよ」
f0234590_1150575.jpg



コウとタロが仲良く??スイカを食べる様子を見てください



コウ。全く遠慮のないタロに怒りながらも、控えめに食べています
やさしいお兄ちゃんです
緑の小悪魔タロは本当にマイペース。自己中トリですねぇ (≧▽≦)

後ろでゴンが「ゴンちゃーん!」叫んで主張しています
もちろんゴンにもスイカをあげましたよ (*^-^*)








[PR]
by piyohiyori | 2016-07-31 12:05 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)

ガードマンを雇いました

放鳥時のコウの定位置です
コウはPCの上に止まるがお気に入り
入念に羽繕いをしたり、時々「お母さん頭掻いて~♪」とアピールします

f0234590_10175151.png


タロはだいたい私の周りを離れませんが
PCの後ろに行くのは大好きです
スタンドとの隙間に入り込んでしまうので、置時計を置いてブロックしています
隙間に入り込めないとなると、今度はコードに掴まって変な声を出し始めます
最後には。。。



こうなります
いい仔にしているお兄ちゃんにわるさを。。。(-"-)

そこでお母さんは、ガードマンを雇いました
f0234590_1018684.jpg
f0234590_10181168.jpg


今のところ、ガードマンは立派に業務を遂行してくれています
優秀なガードマンです








[PR]
by piyohiyori | 2016-07-27 10:32 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)

チクチク生活

ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です
我が家の息子たち、元気に暮らしております 
実はお母さんの私、チクチク生活に勤しんでいました

息子たちのケージの前でチクチク、チクチク
「お母さん、またチクチク??」
「いつになったら出してくれるの〜」
「僕たちよりチクチクが大切なのぉぉ」
息子たちの大ブーイングを浴びながら!!
(もちろん1日1回は放鳥しております)


と、言っても私が作れるのはポーチと巾着
今回はひたすら巾着作り
作った中から、いくつかご紹介します ( ^^) ~~

f0234590_13361131.png
f0234590_13361620.png
f0234590_13362021.png

f0234590_13364732.png
f0234590_13365393.png
f0234590_1337164.png
f0234590_1337667.png


そして最新作は「息子のキャリーカバー」です
この度「ポーチ、巾着の会」から晴れて脱会いたしました

表生地、かわいいでしょっ !(^^)!
f0234590_13375167.png

裏地もかわいいインコ柄です (*^^*)
f0234590_1338327.png


もしかして、リバーシブルになるかしらと裏返してみました
スナップで止める部分が内側になるだけで、これでもいけちゃいますね (^^)v
f0234590_13381115.png


キャリーカバーはもう一つ作る予定です
ゴンの分も作るとなると、さらに一つ作らねば

主人もまた単身赴任になりました
これからはまた息子たちの話を中心に更新していきたいと思います








[PR]
by piyohiyori | 2016-07-26 13:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)