メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小心者でビビリくん

これは今までのコウのおやつ入れ
中が角張っているので、隅々までよく洗えません
f0234590_11492628.jpg

なので昨日から、新しいものに変えました
タロと同じおやつ入れです
中が丸いカーブになっているので、綺麗に洗うことがでます

今日の午前のおやつは 枝豆とりんごです
f0234590_11493118.jpg

コウの大好きな大好きな枝豆なのに。。。。近づこうとしません
f0234590_1149368.jpg

コウは新しいものが苦手なんです
小心者のビビリくん
このおやつ入れ、今日で2日目なのに食べません!!
ペレットなんか食べちゃって・・・・・
f0234590_1149415.jpg

ふつうだったら、一目散に食べる枝豆
何日たったら慣れるのでしょうか




[PR]
by piyohiyori | 2012-05-30 11:59 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

極秘事項

私のパソコンタイムの風景です
コウはいつもノートパソコンの定位置にとまって過ごします

そしてときどき私に向かって『頭かいて~』と頭を差し出してきます
もちろん私もかわいいコウの要求に答えます。頭カキカキ♪
コウは頭カキカキが大好きです
f0234590_1323411.jpg

私がコウの頭をカキカキしていると。。。。
パソコンタイムのタロの定位置、私の左手にいるタロが・・・・・
f0234590_1323986.jpg

コウに近づいてきて、なんと!私と一緒にコウの頭を!!
f0234590_1324479.jpg

カキカキしています!!!
f0234590_1324953.jpg

そして背中の方も、カキカキ
f0234590_1325518.jpg


これはコウには絶対にヒミツです。極秘事項です
だってコウはタロが大キライ
タロが近づくと、凄い勢いで攻撃します
タロにカキカキされているなんて、コウが知ったら大変です
コウのプライドが許しません。大ショックを受けるはず

タロはコウのそんな様子におかまいなし
今日もコウの頭をこっそりカキカキしておりました





[PR]
by piyohiyori | 2012-05-29 13:19 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

新しいおもちゃが

先日の新しいおもちゃです(ケージに入れたばかりの姿)
f0234590_9211628.jpg

1週間もたたないうちに、今はこんな姿に。。。
f0234590_9212173.jpg

なぜか1つのリングに2つのリングがつながっています
f0234590_9212723.jpg

不思議です。なんでこんな形になったのでしょう?
タロが一生懸命に遊んだ偶然の結果なんです!





[PR]
by piyohiyori | 2012-05-28 09:29 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

おしゃれさん

タロはおしゃれさん
ただいま尻尾のお手入れ中です
f0234590_8504967.jpg

右足で上手に尻尾をつかんでいます
f0234590_8505429.jpg

長い尻尾。隅々まで念入りに!
f0234590_851482.jpgf0234590_8511560.jpg



これは尻尾を足で掴む瞬間ですっ(~o~)
f0234590_8514153.jpg







[PR]
by piyohiyori | 2012-05-25 08:55 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

新しいおもちゃ

タロは新し物好き
同じおもちゃだと飽きてしまい、ちょっとご不満の様子です
新しいおもちゃを入れてあげました(左です)
f0234590_1033139.jpg

好奇心旺盛なタロは早速カミカミ
それはそれは熱心に
臆病なコウだったら、新しいものには一週間は近づかないかもしれません
f0234590_1033775.jpg

うっ。。。気がつくと、ない!
一番下の黄色の葉っぱの形のリングがありません
まだ1日しか経っていないのに、もう破壊です
f0234590_1034272.jpg

そして早速、次の破壊に勤しんでいます
f0234590_1034756.jpg









[PR]
by piyohiyori | 2012-05-24 10:11 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

今年もお花が

我が家のサンセベリアくんです
今年もお花が咲きそうです。花芽が伸びてきました

f0234590_8583958.jpg


              ひとつ
f0234590_859468.jpg

              ふたつ
f0234590_859930.jpg

              みっつです
f0234590_8591479.jpg



新しい仲間を買って来ました。さんしょくんです
6号鉢に植え替えたところです。根付いてくれるか心配です
f0234590_904471.jpg








[PR]
by piyohiyori | 2012-05-18 09:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

いつの間にかこんなに

先日、近所のスーパーで見つけてしまったガチャガチャ
インコストラップバージョン。これ
f0234590_7462261.jpg

恐れていることが、やっぱり起こりました
最初のオカメインコちゃんの家族が、いつの間にかこんなに増えてしまいました
f0234590_7465034.jpg

前列。左からルリコシボタンインコ、サザナミインコ、アキクサインコ
f0234590_7465852.jpg

オカメインコ(ルチノー、ノーマル)、セキセイインコ(レインボー、ルチノー、レインボー)
f0234590_747332.jpg

かわいいでしょう?なんとも言えないかわいいらしさです
f0234590_747832.jpg


全部で9種類あるのですが、ブルーボタンとブルーセキセイインコにはめぐり合えませんでした
ブルーボタンとブルーセキセイインコが出て欲しくて
ついつい何回もガチャガチャしちゃいました
ううぅ。なのに同じ種類が3羽ずつ出てしまい。。。。

でもやっぱりもう1回とスーパーに行ったところ
インコストラップのガチャガチャだけ『品切れ』の張り紙が!!
確か前回のときは、中を覗くとまだ10個くらいあったはず
あぁぁぁぁ~

でも返ってよかったのかもしれません。あきらめがつきました

ひとつ疑問です
私の他にも、インコマニアがご近所に存在するのでしょうか?







[PR]
by piyohiyori | 2012-05-16 08:05 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

今日のおやつも

これからみなさんに、今日のボクのおやつタイム♪ をお見せしちゃいます
f0234590_8175198.jpg

じゃじゃじゃ~ん!!
今日のおやつも“トマト”。甘くて超おいしいトマトだよ
今日は食べ放題なのさっ
では、いっただっきま~す
f0234590_8175758.jpg

これだけあれば、大満足さっ
f0234590_818391.jpgf0234590_81891.jpg


食べても、食べても、減らないようぅ。。。。。
f0234590_8183564.jpgf0234590_8184219.jpg


今晩は、トマトの夢を見そうだよ



[PR]
by piyohiyori | 2012-05-13 08:25 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

トマト とまと トマト

ある日の我が家の冷蔵庫
気がつくとまたトマトを買い込んでいました
f0234590_8592142.jpg

だってこのトマト。フルーツトマトみたいにおいしいんです
なのにお値段は298円でお手頃です
f0234590_8592781.jpg

私もトマトが大好きですが、コウもこの甘いトマトが大好き!
f0234590_8593335.jpg

コウは種のないところが好き。バクリバクリとビックリするくらいたくさん食べます
f0234590_8593871.jpg

そんなお兄ちゃんの姿を見て、タロも最近トマトが好きになりました
f0234590_8594441.jpg

相変わらずチミリチミリとマイペースで食べています
f0234590_8594979.jpg

私と息子たちで、買い込んだトマトをせっせと消費する毎日です








[PR]
by piyohiyori | 2012-05-11 09:11 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

食への執念

GWのある日。昼食の風景です
ラーメンを食べていると、なんとコウが!!
f0234590_9795.jpg

ラーメンを食べていたのは主人です
主人のことがキライのコウ。ふだんは決して近づこうとしないのですが。。。
f0234590_971841.jpg

主人があまりにラーメンをおいしそうに食べていたからでしょうか
ラーメンが欲しくてたまらないようです
f0234590_972355.jpg

それはお皿だよっ!!
f0234590_972954.jpg

必死に首を伸ばして、食べたいアピール
f0234590_973412.jpg


かわいそうなコウ。そんなにアピールしたって、ラーメン(汁も)なんて絶対あげれません
かなりしつこくアピールしていました
主人のことがキライだって、食べ物欲しさにはかないません
おそるべし食への執念






[PR]
by piyohiyori | 2012-05-10 09:19 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)