メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テントを上手に使って

タロを見ていると、飽きません
ケージの中で こんな格好をしています
テントを上手に使って、かゆいところに手(嘴)が届かない~状態をみごとに克服!!
f0234590_941674.jpg

うぅ~。本当に気持ちよさそうです
f0234590_9411332.jpg

ケージの扉がちょっと邪魔だってので、扉を開けての写真撮影
タロはぜんぜんおかまいなし。カキカキにもう夢中
それにしても、あわれもない姿です
f0234590_9412046.jpg

『ちょっと体勢をなおして、っと』
f0234590_9412755.jpg

『今度はここ~』
f0234590_941346.jpg


あっぱれタロ





[PR]
by piyohiyori | 2012-01-31 09:54 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

ぬくぬくタロ

甘えん坊の誰かさんがいます
私の襟首の中です
隠れたって、足が見えていますよぉ~
f0234590_14254954.jpg

『へへへ。。。ボクでした』
f0234590_14255548.jpg

『だって寒いんだも~ん!ここ、ぬくぬくしててあったかいんだ』
f0234590_1426041.jpg

『ボクはシンガポール生まれだから、日本の冬は苦手なんだ!』
f0234590_1426629.jpg


まだ2歳にならないタロは、羽もまだ薄いので寒いのでしょう
それに加えてとっても甘えん坊さんなんです!

『甘えん坊なんてみんなに言わないよぅ~。ボク、恥ずかしいっ・・・』
f0234590_14261494.jpg


今日もかわいいタロと 親ばかの私でした(^.^)








[PR]
by piyohiyori | 2012-01-28 14:37 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)

ポリポリペレット

コウとタロのペレットです
無着色のダイエットタイプ

タロは 色とりどりの着色ペレットを食べていましたが
長年コウが食べてきたこのペレットに変えました
バードクリニックの先生のご指導です
でもタロは ちっともこのペレットを食べてくれませんでした
f0234590_8254422.jpg


ここ最近、タロがときどきこのペレットをポリポリしている姿を見るようになりました
ペレットは 小さく小さく噛み砕かれています!!
f0234590_8255120.jpg


ちゃんと、食べているのでしょうか?
下にもたくさん落としているので、どれだけ食べているのかは定かでありません
野菜や果物は1日2回、欠かさずにあげています

でも以前はビシャビシャの水分だらけだったタロのうんPが
ちゃんとした うんPになってきました
厳しい厳しいバードクリニックの先生のご指導のおかげです






[PR]
by piyohiyori | 2012-01-27 08:43 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

タロ。マイブーム

これ。タロのマイブームのおもちゃです
f0234590_9285623.jpg

こんな風に自分でケージからはずして持ってきて、お得意のカミカミがはじまります
f0234590_929482.jpg

時には こんな格好になってしまっても
f0234590_929913.jpg

いつも放さず カミカミです
f0234590_9291545.jpg

あっ!落としてしまいました
f0234590_9292076.jpg

でも大丈夫。ちゃんと拾ってくるんです
f0234590_929268.jpg

『たまんないんだよな~。この噛み応え!!』
f0234590_930115.jpg

こんなに小さくなってしまいました
f0234590_9301768.jpg






[PR]
by piyohiyori | 2012-01-25 09:39 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

毎日あまおう

先日買った“あまおう”
食べるのは息子たちだけ。毎日食べています
今日はおやつに。タロとコウと1個を半分個に
f0234590_17355371.jpg

コウは上手に食べています
f0234590_17355845.jpg

いつもの姿。お口(嘴)周りが、くわんくわんです
f0234590_1736497.jpg

タロは、相変らず。種ばかりプチプチと
f0234590_17361376.jpg

一向に果実の部分を食べる様子はありません
f0234590_17361945.jpg

ごちそうさまのコウ。ちゃんと食べてくれてかわいいコウ
f0234590_1736264.jpg

ごちそうさまのタロ。種が全部なくなりました~
f0234590_17364234.jpg

種だけ食べるのも地道な作業でありますが (努力は認めます!!)
せっかくの“あまおう”。ちゃんと果実も食べて欲しいものです






[PR]
by piyohiyori | 2012-01-23 17:46 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

怖~い。掃除機

新しい掃除機。とってもいい感じです
我が家は、ゴミだらけ。お掃除してもお掃除しても、後から後から、ゴミ発生
犯人は息子たちです
コードレスで出し入れしやすく、1日何回でも手軽に使えます
今日もお掃除です
f0234590_11363892.jpg


まだ慣れないこの掃除機が怖いのがタロ
テントの中に避難します
f0234590_11364425.jpg

終わるのをじっと待っています。 かわいいです♪
f0234590_11364987.jpg

さすがコウはお兄ちゃんです。そろそろ掃除機に慣れてきました



[PR]
by piyohiyori | 2012-01-19 11:55 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)
いちごの“あまおう”。今年はちょっとお高いような気がします
放射能が怖いので、ついつい福岡産にこだわってしまいます
だって、いちごを食べるのは、息子たちだからです
f0234590_18122438.jpg

こんな風にカットします。左がコウの。右がタロの
タロはいちごの果実より、つぶつぶの種がお気に入りです
表面の種のある部分をあげています
f0234590_18123322.jpg

今朝のタロのおやつ。いちご、ミックスベジタブル、そらまめ、枝豆
f0234590_18123840.jpg

これはコウの
f0234590_18124362.jpg


夕方帰宅すると、こんなになっていました
f0234590_18124811.jpg
f0234590_1812549.jpg


食べながら たくさん落としてしまっているのですが、結構なくなっていま~す
(~o~)






[PR]
by piyohiyori | 2012-01-18 18:25 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)

芽キャベツ

今年も“芽キャベツ”の季節になりました

近所の小さなスーパーで、今年も“芽キャベツ”を発見
去年私が“芽キャベツ”を買いまくった為??に
“芽きゃべつ”が売れると思っているとしたら、責任をとらないといけません
またまた買ってしまいました (1つは違うお店にて購入)
f0234590_8501612.jpg


茹でてサラダで食べていると (もちろん素茹で。サラダはドレッシングなしです!)
やってきました、コウ
大きな口をあけて、アグッと
f0234590_8502469.jpg

芽キャベツ、好きなのかしら?食べています
f0234590_8503140.jpg

お口(嘴)は くわんくわん
f0234590_8503934.jpg

こんなに食べ散らかしました~ 
f0234590_8504755.jpg


今年は何個の芽キャベツを食べることになるかしら?







[PR]
by piyohiyori | 2012-01-17 09:02 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

影絵

きれいな影絵ができました
これは誰?何をしているのでしょう?
f0234590_7445675.jpg


大好きなカミカミをしているようです。これでバレバレですねっ
f0234590_745361.jpg





『ボクだよっ!新しいおもちゃで遊んでるとこっ!!』
f0234590_7451068.jpg


夕方、リビングに射す西日で、こんな芸術作品(影絵のことです!)ができました♪





[PR]
by piyohiyori | 2012-01-15 07:52 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

ずわいがに

1月5日。お正月太り解消のため、サイクリングをしました
サイクリング用の自転車は、主人の単身赴任先に持っていってしまったので、ママチャリです
ママチャリも結構よく走ります。買い物カゴがついているのが やっぱり便利

目的地は。。。
角上魚類。新潟寺泊のお魚屋さんです。小平にお店を出しています
我が家からだと、概ね1時間ほど。西へ西へと走ります
新青梅街道沿いにあります

お天気はよかったですが、やっぱり寒いっ
30分も走ると、体はポカポカしてきます
でも足先、手先は冷たいです

購入したのはこれ!立派な“ずわいがに”
ちゃんと生きていて、動いていました
f0234590_9565569.jpg

タグがついていました。山形産のブランド?ガニです
f0234590_957233.jpgf0234590_957916.jpg


よく見ると、こんな怖~いお顔をしています。おお怖いっ
f0234590_958723.jpg

我が家のいちばん大きなお鍋で蒸します
あんな怖~いお顔をしていても、ひとたまりもありません。哀れな姿
もちろんシェフは主人です
私は生きているカニなんて、とても扱えません!!
f0234590_9581361.jpg

出来上がりました。2人でおいしく頂きました♪
f0234590_9582076.jpg


他に こんなのものも買いました
えびのから揚げ
f0234590_9582689.jpg

カニのから揚げ
f0234590_9583176.jpg

ハタハタのフライ
f0234590_9583758.jpg


揚げ物をしないので、たまにはいいかもっ
どれもおいしかったです

お正月太り解消の為のサイクリング
こんなにおいしいものを買ってきてしまっては、むしろ逆効果でした
はははっ



[PR]
by piyohiyori | 2012-01-14 10:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)