メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

徳島の居酒屋さん

徳島の旅。宿泊は徳島駅の隣のホテルです

夜ごはんは、お楽しみの居酒屋さん

今までの経験を生かして、飲み物は“飲み放題”で頼みました
2時間1500円です。ぜったいお徳です

まずは お通しです
f0234590_10361362.jpg

あぶりしめ鯖。2人とも大好きなので、ついつい注文していまいます
f0234590_10362171.jpg

お刺身の盛り合わせ。これも定番かな
f0234590_10362715.jpg

野菜のせいろ蒸し
f0234590_10363354.jpg

徳島名物は阿波尾鶏。阿波踊り???(~o~)
焼き鳥で注文です
f0234590_10363936.jpg

こちらは徳島ポーク
f0234590_10364485.jpg

最後に注文したのはこれ。何でしょう?
f0234590_1036505.jpg

何のことはありません!!シャカシャカかポテトですっ
f0234590_10365631.jpg

シャカシャカポテト、なんかおいしくて追加注文してしまいました

今回の居酒屋さんも 大当たりでした
どのメニューもおいしかったし、サービスも大満足
そして、お安かったです

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-29 10:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

四国の山満喫

連休、四国に行ってきました。今回は徳島へ
四国は中央に山がたくさんあります。今回は海沿いではなく、山方面へ向かいました

祖谷渓の小便小僧です。すごい渓谷です
f0234590_9534879.jpg


今回の目的は去年行けなった、『奥祖谷周遊観光モノレールに乗ること!』 です
ガイドブックを見て、おもしろそう♪と行こうとしたのですが
途中でゆっくりしすぎていまい、営業時間に間に合いませんでした
冬季閉鎖で、春から秋にかけてしか乗れない期間限定のモノレールです

モノレールは2人乗り。カブトムシ型のかわいい形をしています
全長4600メートル、1周70分もかかるんです
なんかおもしろそうでしょう?
f0234590_953567.jpg

カブトムシに乗りました。いざ出発です
f0234590_954384.jpg

急な坂を登ります、登ります
f0234590_9541175.jpg

急カーブ!
f0234590_9541775.jpg

ゆっくりとしたスピードですが、森林の中をグングン進みます
ここが山頂あたりです
標高800Mから1350Mまで登りました
f0234590_9542382.jpg

森林の中を進み
f0234590_9543117.jpg

下ってくると、立派な杉林になりました
f0234590_9544110.jpg

70分の旅も終わりです
f0234590_9544812.jpg



ドライブの途中、案山子の里を通りました
ここはバス停。みんなバスを待っています
f0234590_9545552.jpg

縁側で日向ぼっこ
f0234590_955259.jpg


次は剣山。リフトに乗りました
f0234590_9553269.jpg

リフトを降りてから さらに40分の登ります
山頂に着きました。すばらしい景色です
f0234590_9553839.jpg

山頂から、尾根道が続いています
山登りに行きたくなりました。また縦走したいです
f0234590_9554484.jpg

最後はまたリフトで下山
下りのリフトは初めての経験です。乗りなれていないのでちょっとコワかったです
f0234590_9555059.jpg


四国の山を満喫しました

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-28 10:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

破壊完了

タロのおもちゃです。今日はこれをタロちゃんに渡してみました
f0234590_12402742.jpg

『何だろな。おもしろそうだな』
f0234590_12403520.jpg

『いい固さっ。さっそくカミカミだ~』
f0234590_12411194.jpg

あっという間に こんな大きさに
f0234590_12411959.jpg

そして仕上げは 私の腕の上で
f0234590_12412731.jpg

『イッチョ上がり~♪』
f0234590_12413546.jpg

ほんの30分で 破壊終了

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-27 12:49 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

幸せのお菓子 おいり

これは 幸せのお菓子です。讃岐のおいり
四国で見つけた お菓子です
f0234590_9245490.jpg

雛あられを、もっともっと軽くした食感で、ほんのりとした甘さが口の中で解けていきます

f0234590_925065.jpg

色とりどりの、丸い宝石みたい
f0234590_925628.jpg

昔から 結婚のお祝いのお菓子だそうです
f0234590_9251963.jpg


ほんとう、幸せのお菓子。大好きです

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-22 09:33 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)

お兄ちゃんは優等生

お食事中の方、ご覧にならないでください!
今日はちょっと あまりキレイなお話ではありません

コウとタロのケージには、下に紙を敷いています
毎日その紙を交換します
1日過ごしたコウとタロのケージです

コウです。とってもキレイです
いつもうんPは、だいたい2箇所
f0234590_8491712.jpg


タロです。うぅぅぅ・・・・、ぐちゃぐちゃです
さらに、ケージの外に向かって、うんPを飛ばす始末。ひぇぇ~~です
f0234590_849268.jpg


お兄ちゃんは優等生。弟は自由奔放
人間の兄弟と同じかしら。。。

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-21 09:03 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

こだわりの食べ方

タロがペレットを食べています
f0234590_9132142.jpg

タロのペレットの食べ方は・・・・
f0234590_9132965.jpg

必ず、お水に浸して食べます。こだわりの食べ方です
f0234590_9133590.jpg

おかげで、お水の中にたくさんのペレットが。。
f0234590_913452.jpg

半分はお水の中に落としているようです

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-20 09:18 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)

貴重な瞬間

やっと撮れました。タロの貴重な瞬間
タロが羽づくろいをしている姿です(ちょっとカメラが気になっていますが。。)
タロは上手におもちゃを使って、羽づくろいするんです
わかりますか?
左羽のところに、上から下がっているおもちゃを挟んでいるのが!!
おもちゃで羽を押さえて、おもちゃに寄り掛かるようにして、羽づくろいするんです
うま~くおもちゃを利用しています。おもしろいんですよ~

f0234590_1361956.jpg

この瞬間の写真をとるのが難しいのです
カメラを向けただけで、カメラが気になり止めてしまいます。とても敏感
自然なありのままの姿、なかなか撮れないんです


タロを撮っていたら、やきもちコウが寄ってきました
f0234590_136312.jpg


2羽のお相手、私もホント大変なんですぅ~~~

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-19 13:22 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)

大好きドリア

最近のマイブームです
もともとドリアが大好き
これがあれば、手軽にドリアができちゃいます
f0234590_9255673.jpg


玄米100%で炊いたごはんに
f0234590_926273.jpg

ドリアのソースをのせて
f0234590_9261279.jpg

スライスチーズ(とろける)を2枚!!(贅沢♪)
f0234590_9262139.jpg

オーブンで焼いて 大好きドリアの出来上がりです
あっという間にできちゃいます!
いただきま~す
f0234590_9294595.jpg


そして。。。ほら
f0234590_9263884.jpg


ついつい買いだめしてしまいます、、、

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-15 09:39 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)

日本一の山

先日、夕焼けがとてもきれいでした
我が家のリビングの窓から見えます
f0234590_10411082.jpg


写真を撮っているあっという間に、どんどん夕焼けがこくなりました
f0234590_10411644.jpg


夏はあまり富士山は見えないのですが
冬になると空気が澄んでくるのか、富士山の見える日が多くなります
さすが日本一の山。何度見ても、きれいです
富士山が見えると、縁起がいいような気がします

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-14 10:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

かぼちゃと巨峰

こんなことになってしましました
f0234590_855584.jpg

これは すくなかぼちゃの残骸です
f0234590_8551252.jpg

おいしいかぼちゃなので、コウのおやつにあげてみました
いつものように、スタンドにコウをとまらせて かぼちゃをあげたら
ものすごい勢いで 食いちぎりました
それはそれは興奮して、怒っていました
いったいなんで???なんでしょう???

コウの次は タロちゃんです
f0234590_855184.jpg

あいかわらず、ちみりちみり。結局ほとんど食べませんでした
f0234590_8552596.jpg


2羽とも かぼちゃは好きでないようです

かぼちゃは食べないので、巨峰を用意しました
コウ、すかさず近づいてきました(後ろにかぼちゃの残骸あり)
f0234590_8553118.jpg

巨峰は おいぴぃ~
f0234590_855377.jpg

タロにも巨峰です。タロは私の手(または腕)にのって食べるんです
f0234590_8554437.jpg

おいちぃ~
f0234590_8555195.jpg


かぼちゃ。いつかまた挑戦してみます!

[PR]
by piyohiyori | 2011-09-08 09:09 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)