メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:かわいいもの( 9 )

見つけると必ずやってしまう“インコガチャガチャ”
こんな大家族になっています(*^^*)



f0234590_10203114.png
f0234590_10204092.png


作りもだんだん精巧になってきています
最後列(上段列)が初期のもの(ストラップでした)
最前列(下段列)が最近のものです(完全フィギュアです)
ペンギンやバナナインコ、文鳥シリーズもありました

普段は飾り棚の中にいます
58羽の大家族です。これからも増え続けると思います!


f0234590_10204786.png


  



***** 本日のおまけ *****

今朝起きたら、主人がサリーちゃんのパパになっていました


f0234590_1021174.png











[PR]
by piyohiyori | 2015-03-01 10:33 | かわいいもの | Trackback | Comments(2)

新しい家族

我が家のセキセイインコちゃん
f0234590_933566.png

この子は、セキセイインコ ブルーオパーリン
f0234590_934254.png

後ろ姿もなかなかです
f0234590_9341183.png

ルリコンゴウちゃん
f0234590_934185.png
f0234590_9343388.png

f0234590_9363687.png

                  すごく感じが出てるわぁ!!(^.^)

f0234590_9343985.png

3羽で密談中


3羽揃うと、大きさのバランスが悪いけれど、(縮尺が・・・)
セキセイインコに合わせると、ルリコンゴウちゃんが大きすぎになってしまいますもんねっ

nanoblock、やるなぁ ♪





[PR]
by piyohiyori | 2013-01-20 09:47 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

いつの間にかこんなに

先日、近所のスーパーで見つけてしまったガチャガチャ
インコストラップバージョン。これ
f0234590_7462261.jpg

恐れていることが、やっぱり起こりました
最初のオカメインコちゃんの家族が、いつの間にかこんなに増えてしまいました
f0234590_7465034.jpg

前列。左からルリコシボタンインコ、サザナミインコ、アキクサインコ
f0234590_7465852.jpg

オカメインコ(ルチノー、ノーマル)、セキセイインコ(レインボー、ルチノー、レインボー)
f0234590_747332.jpg

かわいいでしょう?なんとも言えないかわいいらしさです
f0234590_747832.jpg


全部で9種類あるのですが、ブルーボタンとブルーセキセイインコにはめぐり合えませんでした
ブルーボタンとブルーセキセイインコが出て欲しくて
ついつい何回もガチャガチャしちゃいました
ううぅ。なのに同じ種類が3羽ずつ出てしまい。。。。

でもやっぱりもう1回とスーパーに行ったところ
インコストラップのガチャガチャだけ『品切れ』の張り紙が!!
確か前回のときは、中を覗くとまだ10個くらいあったはず
あぁぁぁぁ~

でも返ってよかったのかもしれません。あきらめがつきました

ひとつ疑問です
私の他にも、インコマニアがご近所に存在するのでしょうか?







[PR]
by piyohiyori | 2012-05-16 08:05 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

プチサンプル物語

今日は長男のお昼ごはんをお見せします
高校生の長男はサッカー部
お弁当だけでは足りなくて、今日はをパンを2個追加。食べ盛りです
f0234590_1402388.jpg


そしてパパのお昼は。。。社用の外出がキャンセルに
お弁当を持ってこなかったので、仕方なくコンビニ弁当を買ってきました
オフィスでさみしくコンビニ弁当
f0234590_1411318.jpg


今日の夜はママがママ友集まりで外出です
夜ごはんは、各自コンビニで買ってきます。一人1000円の予算也

これはお兄ちゃんです。高校生にしてはチョイスがシブイ!
f0234590_1413037.jpg

これは妹。これっておやつ?
f0234590_1413790.jpg

そしてパパ。今日は2度目のコンビニごはん。しっかりワンカップも
f0234590_1414251.jpg


その頃ママは。。。楽しく居酒屋さん♪
f0234590_141483.jpg


今日はプチサンプル、コンビニシリーズ物語でした

[PR]
by piyohiyori | 2011-06-22 14:28 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

プチサンプルシリーズ

月曜日。1週間の始まりです
朝は娘のお弁当作りからはじまります
おかずは定番の厚焼きたまごです
f0234590_825015.jpg


今日のお昼は友達とランチです。おいしいお蕎麦屋さんに行きました
私はもりそば。2段ですっ!
f0234590_82571.jpg

友達は天丼。天丼もおいしそうっ
f0234590_8251364.jpg


夕飯は、ほうれん草のごま和えを作りました
f0234590_8251870.jpg

ぬか漬けも漬けようっと。今日はいいカブが売っていました。なすと
f0234590_8252434.jpg

きゅうりとにんじんも
そしてカツ丼を作りました!
f0234590_8253017.jpg


今回も『プチサンプルシリーズ』でしたっ♪

[PR]
by piyohiyori | 2011-06-20 08:39 | かわいいもの | Trackback | Comments(2)

お料理三昧

今日は日曜日。お料理三昧の日です
腕によりをかけてお料理つくろっとっ♪

まずはカレー。明日のために作りおき。明後日もいけちゃうかな
らっきょうと福神漬けもっと
f0234590_12374457.jpg


今日のお昼ごはんです
餃子を焼きます!お水を入れて蒸し焼きに
f0234590_12375014.jpg

できた。できた。こんがりおいしそうっ
f0234590_12375683.jpg


餃子といえば、もう1品はチャーハンです
玉子を入れて、できあがり
f0234590_12454713.jpg


そろそろ、3時のおやつかな
そろそろカキ氷の季節になりました。シロップは定番のメロンといちご
f0234590_12461842.jpg


そして夕飯。今日は焼き魚です。アジの開きもちょうど焼けました
大根おろしは欠かせません!
f0234590_12463240.jpg


そう。これはだいぶ前に買った『プチサンプルシリーズ』です
以前にご紹介をたのを 『おもしろいっ!』とご意見をいただいたので
またご紹介してみました
すべて私の携帯電話の上での撮影です。小さいのにとても巧妙にできています
まだまだたくさんあります。お楽しみに

[PR]
by piyohiyori | 2011-06-19 12:55 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

お気に入り

今日は、我が家の‘お気に入り’をお見せします!

フォトスタンド。これはケニア(新婚旅行)のおみやげに買いました
大好きなクリムトの作品を飾っています
(あっ。私の一番のお気に入り、かわいいギャングくんもちゃっかり一緒に写っています!)
f0234590_11473439.jpg


鳩の飾り。クロアチアで買いました
f0234590_11503935.jpg


天気によって色が変わるニワトリ
本当はポルトガルのおみやげとして有名なのですが、買い損ねてしまいました
マカオ(昔ポルトガル領?)で見つけて、あわてて買いました
青い羽と尾の部分が、天気によって色が変わります
毎日、晴れ続きなのできれいなブルーです
雨だとピンクに変わります
f0234590_11532125.jpg


牛の置物。シチリアで買いました
でもシチリアのアーティスト作品ではないみたい。確かアメリカ?
f0234590_11544849.jpg


ワインデカンターです。これはポルトガル
以前はワインを飲むとき使っていたのですが、落として割ってしましました
木工用ボンドで貼り合わせています
お顔の辺りに縦にヒビが。。。ねっ
f0234590_1157596.jpg

f0234590_11575245.jpg


海外旅行が大好きです
旅行に行くと、思い出になるおみやげを何かひとつ買うことにしています

[PR]
by piyohiyori | 2010-09-02 12:06 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

ごちそう

たくさんごちそうを作りました!

     コロッケ
f0234590_13224560.jpg


     ロールキャベツ
f0234590_13232532.jpg


     肉じゃが
f0234590_13234410.jpg


     お味噌汁
f0234590_13243710.jpg



すごいごちそうでしょっ!
へへっ。。

これは以前、集めていた食玩です
‘ぷちサンプルシリーズ’の‘お母さんの台所’シリーズです
もっともっとたくさんあるので、また紹介しますね

携帯の上にのせています
小さくて、すごく精巧。かわいいでしょう!
[PR]
by piyohiyori | 2010-06-04 13:34 | かわいいもの | Trackback | Comments(2)

トリもの

小さい頃、セキセイインコと文鳥、十姉妹を飼っていました
少し大きくなってからは、コザクラインコとルリコシボタンインコ
みんなヒナの頃から2時間おきに餌をあげ、手乗り育てました

白色レグホンも飼ったことがあります
これは近くの高校の文化祭で‘ひよこのレース’に出場したひよこです
もちろんオス。朝5時から大声で時を告げていました(えらく近所迷惑!)
立派に育って10年以上生きました

だからでしょうか。トリものが大好き

犬(シェルティー)もネコ(雑種)も飼ったけれど、やっぱりトリが好き

ちょっと前に、久々に京都に行ってきました
清水寺の近くのガラス屋さんで、迷わず買ってしまいました。自分のおみやげです
見つけた瞬間に、くぎづけに
いろんな種類のコがあったので、どのコにするか悩みに悩みました

‘あかしょうびん’くん
f0234590_1851417.jpgf0234590_185283.jpg



‘あかげら’くん
f0234590_18175972.jpg
f0234590_1817880.jpg



‘かわせみ’くん
f0234590_1884988.jpgf0234590_189064.jpg



‘らいちょう’くん
f0234590_1894996.jpgf0234590_1895780.jpg



‘とき’くん
f0234590_18102443.jpgf0234590_18103728.jpg



みんなとっても小さいんです
比較できるように玄米と撮っています

仲良く集合写真です
f0234590_18121748.jpg

みんなでおしゃべり
f0234590_18124061.jpg


携帯の上に乗せました。いかに小さいか、わかるでしょう?
それに色や形が、とても繊細にできています!
f0234590_18141177.jpg

上から
f0234590_18142689.jpg

後姿です
f0234590_18143435.jpg


すっごくかわいい~

‘トリもの’のかわいいものが大好きです


[PR]
by piyohiyori | 2010-05-20 18:24 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)