メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 10月 15日 ( 1 )

古都と姪っ子

昨日は姪っ子2人と母が夕食を食べに来ました
いつも妹夫婦が仕事で帰りが遅くなるときは、両親が姪っ子のお世話をしていましたが
昨日は父が夜に外出、認知症の母だけでは姪っ子のお世話ができません
姪っ子はトリさんが大好きなので大喜びです(^^)/
お姉ちゃんは一度古都を見たことがありますが、妹は初めてです
古都に社会性を身につけてもらうためにも、家に来てもらうことは大歓迎です


姪っ子2人、コウくんが大好きです
お姉ちゃん、4年生です

f0234590_10203709.jpg





















妹は4歳になったばかりです

f0234590_10204875.jpg






















食事も終わったころ、やっと古都の出番となりました
まずケージからはちゃんと出てきました
初めは自分のテリトリーのケージの上からなかなか離れようしません
胡桃を割ってみんなに披露してくれましたが、安心できるケージの上で食べています


f0234590_10205380.jpg





















少し経つと、だんだん慣れてきましたよ!
二人からひまわりの種をもらいました
古都、上手にもらうことができました (^o^)丿

f0234590_10210069.jpg




















f0234590_10211191.jpg






















そしてお次はなんとお姉ちゃんの腕にのりました !(^^)!

f0234590_10211607.jpg






















みんながゲームで遊んでいると、古都も興味津々です (^◇^)


f0234590_10212330.jpg





















姪っ子のお母さん(妹)が迎えに来ると。。。
妹の腕にもちゃんとのれました (^O^)

f0234590_10212740.jpg





















古都は女の人の腕にはのることができました(母の腕にものりました)
迎えに来た義理の弟の腕にはのれず、、、やっぱり男の人が苦手なのでしょうか

でも先日のMacaw Meeting以来、ちょっと社会性がついてきた気がしました!





みんなが帰るとき、人気者のコウが得意の「バイバイ」で大サービス
いつもはちっともやってくれない「バイバイ」ですが、昨日は大盤振る舞い
さすが我が家の長男、営業部長です







[PR]
by piyohiyori | 2017-10-15 11:07 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)