メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 10月 02日 ( 1 )

古都をお迎えしてからというもの、どうしても古都の放鳥やお世話に時間がとられてしまいます
3羽の緑のお兄ちゃんたちには古都を構う分、気を使っているつもりなんですが
なかなか十分な時間がとれません
午前中の放鳥はできるだけ同じ時間を取るようにと心がけています

でもどうしてもゴンの放鳥時間が少なくなってしまいます
と言うのは、コウとタロは同時放鳥できるのですが、ゴンは一緒に放鳥できないんです
理由はコウがゴンにラブ♡なこと
コウがゴンを追いかけまわすわ、吐き戻しをプレゼントするわ、ゴンが嫌がって飛び立つと
ビックリ仰天タロも飛んで、3羽で鳴き叫びジャングル状態になります
そして誰かが着地に失敗する、、、(>_<)

したがってゴンは朝一番のみんなのお世話の時間に1羽で放鳥します
水と餌の交換と敷き紙交換、そして副食作り、副食をあげる時にケージに戻ります
その間「ゴンだけずるい!」とコウとタロは叫びまくります
それはそれはうるさいです

副食をみんなのカップに分ける時、ゴンは今だとばかりに私の肩からテーブルに降りてきます
そして副食の中から、好きなものをつまみ食い !(^^)!
賢いんですよ~
ちなみにゴンのつまみ食いはまずは枝豆、そしてとうもろこしという感じです
ゴンの特権です (*^^*)

f0234590_11141584.jpg 






















そして古都ちゃん、今日はアーモンドに挑戦です
固くてなかなか割れなくて、結構いいおもちゃになりますね
やっと割れて食べています

f0234590_11142376.jpg




















f0234590_11142891.jpg





















アーモンドは水に濡れるとよくない(毒)と聞いたので、この時間はお水入れは撤去します
古都ちゃん、大好きな“お水に浸すぅ”ができません~ (/・ω・)/




[PR]
by piyohiyori | 2017-10-02 11:37 | Trackback | Comments(4)