メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年 09月 28日 ( 1 )

24日の日曜日はずっと楽しみにしていた「Macaw Meeting」でした
ルリコンゴウ4羽、ハイブリッド3羽、ベニコンゴウ2羽
合計9羽のコンゴウインコと飼い主さんが集まりました

古都は病院以外の初めてのお出かけです
古都がどんな行動をするのか楽しみでした

会場では、まず同じベニコンゴウのこなつくんとご対面
こなつくんは3歳のイケメンお兄ちゃんです
手前がこなつくん、奥が古都です



f0234590_10474283.jpg





















なんか古都は積極的(。・ω・。)ノ♡

f0234590_10475496.jpg





















こなつくんと古都のツーショットです(^^)/

f0234590_10480052.png


f0234590_10480712.png


f0234590_10481929.pngf0234590_10481332.png



















これは決してチューではありません
こなつくんが食べているアーモンドを奪い取ろうとしている古都です
なんとも食い意地がはっている娘の姿、オハズカシイ。。。(´ー`)

f0234590_10482875.png





















こなつくんと古都、仲良しになれたかな (^^)/
同じベニコンゴウでもこなつくんと古都、ちょっと違いがありました
嘴が古都の方が大きく、こなつくんの嘴は幅が狭くキリッとしたお顔立ち
頭の大きさも古都の方が大きく、、、昭和生まれの田舎娘の古都でした(≧◇≦)



会場ではこんな感じでした!
古都は他の飼い主さんの腕にもちゃんと乗ることができました

f0234590_10483338.jpg





















あらあら、アーモンドを食べていますよ!

f0234590_10484411.jpg






























ルリコンゴウやハイブリッドと比べると、やっぱりベニは大きかったです~
嘴と頭が大きいです ( ;∀;)


古都は物怖じすることもなく、人見知りもほとんどしませんでした
素直で優しいコンゴウさん♡と褒めていただきました
古都ちゃん、よかったね


新米お母さんは、ベテラン飼い主さんの方々にいろいろ教えていただきました
まだまだコンゴウインコの扱いは初心者です
とても有意義な時間でした
みなさん、大変お世話になりました
どうもありがとうございました

これからも古都と一緒に成長していきたいと思っています(*^^*)









[PR]
by piyohiyori | 2017-09-28 15:20 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(8)