人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢中になるおもちゃです

古都ちゃんのおもちゃには本当に苦労します
おもちゃはなるべく木やステンレス、紙などの素材にしています
でも古都ちゃん、同じ素材ばかりだとどうしても飽きてしまいます
実はプラスチックが大好き。あまり与えないからかもしれません
木やステンレス、紙とは違った噛み心地なんでしょう
プラスチックは割れても尖った破片にならないようなものを選んでします
例えばこれです
本来はお弁当用の容器でケチャップやマヨネーズなどの調味料を入れるもののようです


夢中になるおもちゃです_f0234590_12453077.jpg


























こんな風にカミカミします(取ってしまった蓋です)
時々しか遊ばせてもらえないので、嬉しくてお目目が輝いていませんか?✨

夢中になるおもちゃです_f0234590_12451581.jpg



























まるまま1個あげるてみると(撮影用!)それまで遊んでいた蓋も足で持って離しません
古都ちゃん、欲の皮が突っ張っていますよ〜 ( ̄▽ ̄)

夢中になるおもちゃです_f0234590_12452188.jpg



























そしてしばらくするとこんな姿になってしまいます

夢中になるおもちゃです_f0234590_12453520.jpg

























古都の嘴の力はオソロシヤ〜💦

このおもちゃ、うるさく鳴いて困る時の必殺技としても使えます
古都ちゃん、それはそれは夢中になって静か〜になります
でももつのはせいぜい15分くらいでしょうか






□□■□□ 富山生活 □□■□□



今年は質素なお正月だったので、年明け4日にプチ贅沢しました
8,000円の紅ベニズワイガニを買いました
年末年始はいつもよりちょっとお高いそうです

とっても大きな紅ズワイガニです(缶ビールと比較してください)
主人と二人で食べてお腹いっぱいです
ミソもたっぷり、大満足でした (^o^)丿

夢中になるおもちゃです_f0234590_12454768.jpg



























そして翌日5日に氷見の寒ぶりを柵で買いました
富山で唯一のデパートの食品売り場で飛ぶように売れていました
ついつい私も手が伸びてしまいました
これでお値段700円です

夢中になるおもちゃです_f0234590_12455257.jpg




















この時期、氷見の寒ぶりは有名です
もちろんとっても美味しかったです

富山だからこそできる贅沢です (*^^*)













 




by piyohiyori | 2021-02-02 13:22 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)