人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビボードの下がお好き

放鳥時、コウは大好きなゴンのケージの上で過ごします
ときどきPCに止まることもあります
でも床を歩くのも好きなんです
トコトコ、トコトコ
「床は危ないからだめよ!」と何度言ってもお構いなし
最終の行先はここ。テレビボードの下です


テレビボードの下がお好き_f0234590_18395861.jpg






















仕方がないので頭を床にテレビボードの下を覗き込んで手を突っ込んでコウを追い出そうと試みます
コウは右へ左へ逃げまくりそう簡単には捕まりません
まるで私(手)との追いかけっこを楽しんでいるようです
追いかけっこの末、壁際に追い詰めてやっと手に乗せテレビボードの下から出すことができます
ふう〜 ( ̄▽ ̄)


テレビボードの下の様子を動画を撮ろうとしたら
もしかして発情しているのかしら??
(ポッポ―と鳩時計が鳴いています)







コウは放鳥中に何回かテレビボードの下に潜り込みます
その度に追いかけっこするのは結構大変です
でもいつも聞き分けのよい手のかからないお兄ちゃんのコウが
「お母さん、ちゃんとボクのことを気にしてくれてるかな?」と試しているような気がします
「お母さんはいつもコウくんのこと気にしてるよ♡」

とっても愛おしいコウです






□□■□□ 富山生活 □□■□□




「のどぐろ」のお刺身が売っていました
いいお値段でしたが、一度は食べてみたい「のどぐろ」のお刺身

テレビボードの下がお好き_f0234590_18401082.jpg























ラップを取ったら、ピカピカです

テレビボードの下がお好き_f0234590_18401559.jpg





















お味は、、、
やわらかくてやさしい上品なお味、そしてちょうどよく脂がのっています
ん-!!美味しいっ(。・ω・。)ノ♡
またあったら絶対買います!




スーパーやお魚屋さんで買うお刺身ですが
こちらはお刺身のつまの下に保冷剤が入っています
東京では見たことがありません、びっくりです(@_@)

テレビボードの下がお好き_f0234590_18402779.jpg





















お刺身にはやさしいですが、地球にはやさしくない!
エコではありません! (≧▽≦)


































































by piyohiyori | 2020-07-27 20:35 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(0)