人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お高級フォージングトイこじ開け

古都のフォージングトイ、手作りで筒や箱を利用していましたが
以前に購入したお高級フォージングトイに替えてみました
このフォージングトイ、買ったばかりの頃は単なるおもちゃと見なされていました
大好きなひまわりの種を入れても全く目に入らず、ただただガチャガチャ遊んでいました
手作りフォージングトイと同じように“紙に包んだおやつ”を入れてケージに吊るすと
大成功!今度はちゃんとフォージングトイとして取り組んでくれました


お高級フォージングトイはこれ

お高級フォージングトイこじ開け_f0234590_10394040.jpg






























金属の鍵を回して凹凸が合ったところで引っ張ると鍵が開いて蓋が開くシステムです

お高級フォージングトイこじ開け_f0234590_10394534.jpg






























古都ちゃん、蓋を開けて“紙に包んだおやつ”を食べたくて仕方ありません
力ずくで蓋をこじ開けようとしています
そんな無理矢理したら、せっかくのお高級おもちゃが壊れてしまいますよ!
(音量注意!)






でも滅茶苦茶にガチャガチャやっていると、いつかは蓋が開くんですよね
よかったね

お高級フォージングトイこじ開け_f0234590_10400082.jpg






























得意げなお顔(^o^)丿
おやつをゲットできて嬉しいようです

お高級フォージングトイこじ開け_f0234590_10400648.jpg





























ここ数日、お高級フォージングトイにチャレンジしています
心なしか蓋が開くまでの時間が短くなっている気がします
いつかはシステムを理解できる日が来るでしょうか?





連日の猛暑で用事がないとどこも出かける気になりません
引きこもり生活です ( ̄▽ ̄)
そこで以前から作りたかった“眼鏡ケース”を作ってみました
実はこの眼鏡、悲しいかな老眼鏡ですぅ

お高級フォージングトイこじ開け_f0234590_10401835.jpg





















裏地はこんな

お高級フォージングトイこじ開け_f0234590_10402741.jpg




















我流パッチワークですが、制作作業は楽しいです\(~o~)/





















Commented by ふぇりしあ at 2018-08-05 22:01 x
こんばんは!

古都ちゃん、お高級なフォージングトイ、だんだん理解してきているようですね(*^^*)
幼くてもコンゴウさんは賢いです~(*´∀`*)

子供たちが暇にならないように、考えることは親としての義務ですよね‼

私も参考にさせていただき、頑張ります‼
Commented by piyohiyori at 2018-08-06 12:39
こんにちは!
古都は今日は鍵の部分をガチャガチャしていました
確実に理解しているようです
本当に面白いですね〜(^o^)丿

子ども達が暇にならないようにって難しいですよね
お互いに知恵を出し合って協力してがんばりましょう(/・ω・)/




Commented by yuki at 2018-08-07 10:41 x
こんにちは!
古都ちゃん、蓋を開けるのに必死ですね。可愛いです。
フォージングトイ、簡単過ぎるとあっと言う間に開けられてしまうし。
難し過ぎると、放置されるし難しい所ですよね。

上手に遊んでくれて、良かったですね!
可愛いお顔で、Getした包みを咥える写真。
思わず、クスッとわらいました。

あっさり開けてしまう様になるのでしょうか。
興味津々です。
Commented by piyohiyori at 2018-08-08 10:39
yukiさんへ
古都は力ずくで蓋を開けようとしていますが、
だんだん鍵がポイントなのに気付き始めているようです
でもわかっているかと言うと、まだわかっていないようです
これからどうなるか(^o^)丿毎日観察しています
あっさり開けられるようになったらまたご報告しますね

3兄ちゃんのダンボールのフォージングトイですが
接着材が体によくないかなと気になり中止しています
その代わりにタロ用とゴン用にフォージングトイを2種類買いました
タロはあっという間にどちらも攻略、全く意味ない感じ
ゴンには難しすぎでおやつが食べれずかわいそうな状態
フォージングトイの難易度の選択、本当に難しいです( ̄▽ ̄)


by piyohiyori | 2018-08-05 10:59 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)