人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕デート🎋

日曜日、コウのガールフレンドのぴょろちゃんとご兄弟のベリイくん、
ふぇりしあお母さんとご主人さまが我が家に遊びに来てくれました
毎年この時期、ぴょろちゃんとコウのこれで3回目のデートです (^◇^)
1年に1回のこの逢瀬、飼い主は勝手に七夕デートと呼ばせていただくことにしました!🎋
織姫ぴょろちゃん、彦星コウです

3回目なのに2羽の距離は縮まらず、こんな感じです
左がぴょろちゃん。小顔でスーパーモデル風美人さん
右がコウ。頭が大きくてぼやんとした雰囲気の和風男子(オジサン)

七夕デート🎋_f0234590_10221673.jpg































ぴょろちゃんはふぇりしあお母さんが大好きで、肩にずっと止まっています
が、何故か主人のところにもちょっとだけ来てくれます
我が子の誰にも好かれない主人は、ちょっとご満悦!(^^)/

七夕デート🎋_f0234590_10222625.jpg































ご主人さまはコウとたくさん遊んでくださいました

七夕デート🎋_f0234590_10230415.png





























コウはいつもお客様が大好きなんです
さすが広報担当のお兄ちゃん!
ちなみにタロは私のそばを決して離れませんでした…( ̄▽ ̄)

七夕デート🎋_f0234590_10234431.png






























ゴンとコウ、並んで興味津々という感じ
2羽の並ぶ向かいにいるのはふぇりしあお母さんです
肩にはぴょろちゃん!
2羽はぴょろちゃんが気になったのでしょうか(/・ω・)/

七夕デート🎋_f0234590_10235974.png

































そしてぴょろちゃんは、、、
なぜか大きな古都が気になるみたい
4羽の男どものことは全く知らんぷりです (;O;)

七夕デート🎋_f0234590_10235291.jpg





























やっぱり女子同士って楽しいのかな(^^♪



家ではとってもやんちゃでノリノリのベリイくん、今日はちょっと緊張していたみたいです
かわいいお声は聞かせてくれましたが、静かにいい子にしていました

七夕デート🎋_f0234590_10240704.jpg





























何とも立派な黒い頭が魅力的(^.^)💛
素敵な“ももひき”とクリクリお目目、お顔の緑のお色もキュート
子リスみたいなかわいさです


暑い中、遠い所あそびにきてくださり、どうもありがとうございました!
たくさんのお土産もありがとうございました<(_ _)>
とっても楽しい日曜日でした(*^^*)
また来年の七夕の頃にお会いしましょう




Commented by ふぇりしあ at 2018-07-18 22:53 x
こんばんは!
日曜日はお邪魔させていただき、ありがとうございました。散らかし放題ですみませんでした(__)
発情真っただ中のぴょろ、訪問させていただいたことで、刺激になったと思います!
こんな風に鳥の子供たちが集まって、いつもとは違った表情を見せてくれるのはうれしくってすごく楽しかったです(*'▽')
ぴょろがだんな様のことが好きなのは、きっとお優しいのが分かるからでしょうね♪
いつもベリィに怒っているぴょろが、穏やかに古都ちゃんを見つめていて、何かとてもうれしかったです!
コウ君との距離も縮まってほしいですが、女子同士の関係もイイですよね(^^)v
ベリィは内弁慶でちょっと残念ですが、かわいいって言っていただきうれしいです!

コウ君、タロくん、ゴンちゃん、我が家のぴょろとベリィと遊んでくれて、ありがとう!(^^)!
また来年も、遊んでね(^^♪
Commented by piyohiyori at 2018-07-19 09:03
こんにちは!
楽しかったですね
発情真っただ中のぴょろちゃんの少しでも刺激になってくれたらと思います
5種6羽が集まると本当にトリカフェみたいですね
特にベリィくんの存在はとても新鮮でした(^◇^)
ぴょろちゃんがなんで主人が好きなのかわかりません
もし主人が優しいのなら、うちの子たちにも好かれるはずですが、、、(-_-;)
ぴょろちゃんが古都を見つめる姿、不思議でしたね
テーブルに残された男子たちには笑いましたよね〜!
ぴょろちゃんとコウ、ぴょろちゃんと古都、これからの関係が楽しみです

こちらこそぴょろちゃん、ベリィくん暑い中あそびに来てくれてありがとう!
これからもずっといいお友達でいてね(^_-)-☆


by piyohiyori | 2018-07-18 10:57 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)