人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロのおもちゃ

最近、タロのおもちゃを作っています
少しずつ毛引きもよくなってきている気がします
今回は紐だけで使ってみました!
結んだ紐をつるすただけです
事故が起こらないように紐の長さはなるべく短くなるようにしています

タロのおもちゃ_f0234590_10485985.jpg































タロは紐の結び目をほどくのが楽しいようです
毛引きしてしまうくらいですから、こういうチマチマ作業が大好きなんですね

タロのおもちゃ_f0234590_10490672.jpg































今回のおもちゃもあっという間にほどいてしまいました


タロのおもちゃ_f0234590_10491184.jpg




























ふぅ〜。。。
作っても作ってもあっという間 (;O;)

お母さんの内職作業は続きます(/・ω・)/












Commented by ふぇりしあ at 2018-03-05 22:09 x
こんばんは!

タロちゃん、毛引きがおさまって来て良かったですね(*'▽')
古都ちゃんのいる生活に慣れてきたのかもしれませんね。
もちろん、お母さんの頑張りが功を奏したのでしょうけど!

手作りおもちゃもだいぶれ慣れてきましたね。
ぴょろもほどくのが大好きで、例のスプートニクJrを
ほどきまくり、また私が結びなおす毎日です。
手作りにかなうものはありませんね~(^^♪

紐をカミカミのタロちゃん、とっても可愛いです~♡
Commented by piyohiyori at 2018-03-06 09:16
こんにちは!
おかげさまで、タロの毛引きは少しづつよくなってきている気がします
タロはベタベタちゃんなので、ベタベタ時間をなるべく多く作るようにと
ケージのおもちゃを工夫しています
ちょっとしたことでも頭のよい子たち、伝わるんですね

スプートニクJr、最近購入していません
ぴょろちゃんもほどくのを楽しんでいるおもちゃ、タロにもいいかもしれませんね!
また次回買ってみようと思います!

紐カミカミタロ、お褒めいただきありがとうございます
タロはとっても器用で芸達者な子です←親バカでスミマセン(≧◇≦)
Commented by yuki at 2018-03-08 09:55 x
こんにちは!
タロちゃん、綺麗にコットンを解きますね。
コンゴウ族って、紐を器用に解いたり、結んだりする子が多いみたいですね。夢中になってやっているから、余計な事を考える余裕が無い=毛引き良くなるって良い連鎖ですね。

我が家は、どうかしら?
ちょっと興味を持って、直ぐ飽きちゃう。
ほとんどカエルちゃんの毛繕いに時間を費やしてます(^^;
タロちゃんみたいに、色々な物に興味を持って貰うにはどうしたらよいのだろう。いつも悩んでばかりです。
Commented by piyohiyori at 2018-03-08 20:14
yukiさんへ
紐の結び目解きも少し飽きがきてしまったようです
以前のように夢中とまではやりませんが、ぼちぼちやっております
思うようになりません~(≧◇≦)
ただ毛引きは少しよくなっています
おもちゃを作ってもらったり、気にしてもらえてることがわかるようです
コミドリは賢い子ですね

カエルちゃんの毛繕いをする葵くんかわいいですねっ
奉仕の精神、すばらしいです
タロは自己中なので奉仕という気持ちが欠如しています
自分の毛を引くくらいなら葵くんをちょっとは見習ってはと思います
(/・ω・)/


by piyohiyori | 2018-03-04 10:58 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)