メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“鳥とうさぎのなかよしルーム のあ”さんに行ってきました

先日TSUBASAのセミナーの帰り、ある方から“トリさんと触れ合えるお家” (なんと我が家の近く!)
に行ってきたというお話を伺いました
ある方:「ルリコンゴウさんとベニコンゴウさんもいましたよ」とのことです
私:「え?ほんとうですか?全然知らなかった~。教えていただいてありがとうございます!」
ご近所にコンゴウ飼いの方がいらっしゃるなんて、信じられません。何て嬉しいこと♡ 

早速、調べてみました
ありました!ありました!“鳥とうさぎのなかよしルーム のあ”さんです
母が通院している病院のすぐ近く、我が家から自転車で10分くらいです

そして土曜日、“鳥とうさぎのなかよしルーム のあ”さんに行ってきました
雨だったので歩いて行きましたが、30分かかりませんでした

“鳥とうさぎのなかよしルーム のあ”さんは、住宅街の普通のお家
社長のお姉さんと13羽の大型のトリさんと3羽のうさぎさん、1匹のカメさんが暮らしていました
何らかの理由で元の飼い主さんが手放してしまったお子さんたちがほとんどだそうです


ルリコンゴウのたい平くん(10歳)とベニコンゴウ(9歳)のはなちゃんがお出迎えしてくれました

f0234590_17365979.jpg





























はなちゃん、さすが9歳、古都よりお姉さんのお顔立ちです (^^)/
すっきり美人さんタイプ

f0234590_17370333.jpg





















名誉会長、パナマボウシインコのじゅんくん、御年50歳以上だそうです(/・ω・)/
ご両親から引き継いで、社長のお姉さんが飼い主2代目だそうです
ケージも年季が入っています。当時の餌入れ、なんと陶器です(写真、わかりますか?)

f0234590_17371283.jpg





















2羽ずつ仲良しのボウシインコちゃんたち

f0234590_17371999.jpg





















キバタンもかわいいです。ゆき丸くんと小梅ちゃん

f0234590_17372625.jpg





















トリさんに決して好かれない主人の手に乗ってくれる優しい子!
(たぶんゆき丸くん)

f0234590_17405760.jpg





















ピンクの色が濃くてすごく小顔、モモイロインコのもも松くん
とってもイケメン、ナイスミドル(^^♪(14歳くらい)

f0234590_17373223.jpg
























たい平くんとはなちゃんは、“ばんざ~い”がとっても上手\(^o^)/







社長のお姉さんと2羽のコンゴウインコさん
「??」と思い当たる節があり、お姉さんに伺ってみました
2013年のことだったでしょうか、三軒茶屋でのオフ会でお見かけした気がしたんです
するとやっぱりそう!
世間って狭いですね
その時に撮った写真がありました。たい平くんとはなちゃんです

f0234590_10340279.jpg





































“鳥とうさぎのなかよしルーム のあ”さん、去年に引っ越してみえたそうです
ご近所のトリ友さん(それもコンゴウ飼いさん)とっても嬉しいです (。・ω・。)ノ♡
これからもよろしくお願いします!


























[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/28261920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Feliciamika at 2017-10-24 22:38
こんばんは!
さすが都会、素敵なところがあるんですね(^^♪
必要からの出会いがあったのでは(・・?

鳥の子供たちの幸せと健康を守るためにがんばっちゃうんですよね~(*'▽')

まずは私たちが健康でいなくてはいけないと思うこの頃。
piyohiyoriさんは運動いっぱいしているから、運動不足な私とは違って、安心ですね~♪
Commented by piyohiyori at 2017-10-25 10:46
こんにちは!
のあさん、私も全く知らなかったんです
TSUBASAのセミナーの帰り、知らない方とちょっとお話した時に話題にでました
鳥好きの方が集まるセミナー、情報交換の場としても有り難いですね

ずいぶん前に行ったオフ会でお会いしていたなんて、びっくりしました
鳥好きの方ってまだまだ少ないのかもしれませんね

トリさんの健康だけでなく自分の健康を本当に考えるようになりました
自分くらいこの子達を愛してくれる人はいないでしょうから!
お互いにずっと健康で長生きしなければなりませんね(*^^*)
by piyohiyori | 2017-10-23 10:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)