メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Macaw Meetingに参加しました

24日の日曜日はずっと楽しみにしていた「Macaw Meeting」でした
ルリコンゴウ4羽、ハイブリッド3羽、ベニコンゴウ2羽
合計9羽のコンゴウインコと飼い主さんが集まりました

古都は病院以外の初めてのお出かけです
古都がどんな行動をするのか楽しみでした

会場では、まず同じベニコンゴウのこなつくんとご対面
こなつくんは3歳のイケメンお兄ちゃんです
手前がこなつくん、奥が古都です



f0234590_10474283.jpg





















なんか古都は積極的(。・ω・。)ノ♡

f0234590_10475496.jpg





















こなつくんと古都のツーショットです(^^)/

f0234590_10480052.png


f0234590_10480712.png


f0234590_10481929.pngf0234590_10481332.png



















これは決してチューではありません
こなつくんが食べているアーモンドを奪い取ろうとしている古都です
なんとも食い意地がはっている娘の姿、オハズカシイ。。。(´ー`)

f0234590_10482875.png





















こなつくんと古都、仲良しになれたかな (^^)/
同じベニコンゴウでもこなつくんと古都、ちょっと違いがありました
嘴が古都の方が大きく、こなつくんの嘴は幅が狭くキリッとしたお顔立ち
頭の大きさも古都の方が大きく、、、昭和生まれの田舎娘の古都でした(≧◇≦)



会場ではこんな感じでした!
古都は他の飼い主さんの腕にもちゃんと乗ることができました

f0234590_10483338.jpg





















あらあら、アーモンドを食べていますよ!

f0234590_10484411.jpg






























ルリコンゴウやハイブリッドと比べると、やっぱりベニは大きかったです~
嘴と頭が大きいです ( ;∀;)


古都は物怖じすることもなく、人見知りもほとんどしませんでした
素直で優しいコンゴウさん♡と褒めていただきました
古都ちゃん、よかったね


新米お母さんは、ベテラン飼い主さんの方々にいろいろ教えていただきました
まだまだコンゴウインコの扱いは初心者です
とても有意義な時間でした
みなさん、大変お世話になりました
どうもありがとうございました

これからも古都と一緒に成長していきたいと思っています(*^^*)









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/28179993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤス at 2017-09-28 20:49 x
こんばんは。
古都ちゃん、とり村デビューおめでとうございます。
フルサイズのMacawさんばかりが集まったのですね。(^^)

古都ちゃん、人見知りせず、良い子にしてたとのこと。
他の鳥や飼い主さんたちとの触れ合いできっと古都ちゃんには良い刺激になったことでしょう。

古都ちゃんのお散歩デビューも近いかも。(^o^)y

Commented by yuki at 2017-09-29 07:54 x
こんにちは、マコミお疲れ様でした!
やはり、大きなコンゴウさんが多いですね^^

古都ちゃん、物怖じせずに堂々と楽しんでいますね。
お友達のアーモンドを取ろうとするなんて、笑って仕舞いました。

近畿地方に住んでいたときは、コンゴウ飼いさんが多くて大きな子も触っていたのですけれど。最近、チビさんばかりなので、羨ましいです。

こういう交流は、飼い主も愛鳥にも良い経験ですね!
Commented by piyohiyori at 2017-09-29 08:51
ヤスさんへ
おかげさまで無事とり村デビューできました
どうもありがとうございます(^^)/
コンゴウさんがこんなにたくさん集まる会はなかなかないですよね
本当に私も古都もよい経験をさせていただきました!(^^)!
思ったより人見知りせず、ベニコンゴウのお兄ちゃんには興味津々
びっくりしました
お散歩デビューは夢です
その第一歩、ハーネスについて教えていただいてきました(*^^*)
Commented by piyohiyori at 2017-09-29 09:00
yukiさんへ
こんにちは!
ずっとマコミ、古都と一緒に参加することを楽しみにしていました
こんなたくさんの大きなコンゴウさんと会える機会、なかなかないですよね
ベニはルリさんより大きいと聞いていましたが、ほんとだな~と実感しました

古都、思いのほか物怖じをしないのには驚きました
それもお兄ちゃんのアーモンドを奪おうとするなんて!(@_@)
あっぱれやんちゃ娘ですね

チビさんもかわいいですが、コンゴウサイズのかわいさはまた違いますね
コンゴウの大きさって独特なものはありますね

みなさんよい方ばかりでいろいろ教えていただきました
本当によい経験をさせていただきました(*^^*)
Commented by Feliciamika at 2017-09-29 22:06
こんばんは!

大きなコンゴウさんが集合して、すごいですね!
想像の外の世界です~
古都ちゃんも小さなお兄ちゃんたちしか知らな方のでしょうから、自分と同じ姿かたちのお友だちを見て、うれしかったことでしょうね(^^♪
良い経験をされましたね!

コンゴウさんって、たくさん集まっても特別にぎやかではないんですか?
白いオウムさんはTSUBASAの子とかでも、すごくにぎやかですよね。シロちゃんとか(^◇^)


Commented by piyohiyori at 2017-09-30 10:04
Feliciamikaさんへ
こんにちは!
コンゴウさんが集合する機会ってないですよね
ベニのお迎えを考えている時、一度見学させていただき「すごいな~」と思いました
古都はやっぱり同じベニコンゴウのお兄ちゃんが一番気になったようです
飼い主さんもコンゴウの扱いに慣れた方ばかりなので、古都も不安なく腕に乗ったのかもしれません
本当によい経験をさせていただきました!

コンゴウさんって思ったより鳴かないんですよ
会場がギャーギャー雄叫び合唱になるよなことはありませんでした!(^^)!
そこが白色さんより飼いやすいと言われる由縁なのかもしれません
Commented by wakamin at 2017-10-01 19:38 x
こんばんはー。

『Macaw meeting』にご参加頂き、ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、良かったです。

古都ちゃん、本当に穏やかな優しいコンゴウさんですね。
すっかりファンになりました*ˊᵕˋ)੭

また来年も開催しますので、ぜひお越し下さいませ〜。
Commented by piyohiyori at 2017-10-02 09:49
wakaminさんへ
おはようございます
先週は大変お世話になりました。とっても楽しかったです(^^)/
みなさんにいろいろ教えていただき、とても参考になりました
古都の分泌液もその後何ともなく大丈夫なようです
ご心配いただきありがとうございました

古都、お褒めいただきありがとうございます
良い関係が作れるように日々努力していこうと思います
これからも古都ともども、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
by piyohiyori | 2017-09-28 15:20 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(8)