人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツクツク頭のゴンと古都のおもちゃ

換羽の時期のゴンの頭です


ツクツク頭のゴンと古都のおもちゃ_f0234590_10401445.png




















ツクツクがいっぱ~い !(^^)!


ツクツク頭のゴンと古都のおもちゃ_f0234590_10402219.png



















こんなツクツク頭になるトリさん、初めてお目にかかります
14歳のゴンは立派なおじさんです
人間で言ったら、身だしなみを気にしない小汚いおやじ?? (;´Д`)

もう少し溜まるかな♡と思いつつ、ツクツクほぐし楽しみにしています
ゴンはカキカキしてもらうのが好きでない珍しいトリさんなんです
ギャーギャー言うのを押さえつけて、ツクツクほぐしを楽しませていだだきます (^^)/






少し前に古都に新しいステンレスのおもちゃを作りました(3つ目です)
今回のはこんな感じ、ステンレス打掛鍵を使ってみました
バーの部分がくるくる回る仕組みを利用してみましたよ!

ツクツク頭のゴンと古都のおもちゃ_f0234590_10403060.png

























こんなおもちゃも買いました。ロープを編んだおもちゃです

ツクツク頭のゴンと古都のおもちゃ_f0234590_10412474.jpg



















今まで人の形をしたおもちゃ(右から2番目、怖い!)ケージ中のおもちゃに使っていました
だんだんうんPまみれになっててしまい、新しい物を買いに行ったら、、、
こんなに種類があるではないですか!
それも処分品で最後の品々、セール中でした


古都は木のおもちゃ、ステンレスのおもちゃ、ロープのおもちゃ
それぞれ噛みごたえを楽しんいます (*^^*)





















Commented at 2017-09-22 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyohiyori at 2017-09-22 23:03
Feliciamikaさんへ
こんばんは
コメントエラ、すみません!
お手数おかけしてしまって。。。
コメント届きました
どうもありがとうございます
Commented by Feliciamika at 2017-09-23 09:10
こんにちは!ふぇりしあです。再び失礼します(^^;
前と違って名前を入れる欄がなくなりました。

ゴンちゃんツクツク、いっぱいですね!かゆそう(笑)
ほぐすの楽しみですね!!
ゴンちゃんも気持ちいいでしょうし(#^^#)
ほんと、こんな風に目立ったツクツク、あまり見ない気がします。ツクツク、我が家はツンツンって言います。
ツノツノとかも見たことがあるし、呼び方面白いね~。

古都ちゃんのステンレスおもちゃ、クルクル回してますか?
楽しそうなおもちゃができましたネ(^^♪
ロープのお人形はやっぱりちょっと怖いです( ゚Д゚)
Commented by piyohiyori at 2017-09-23 10:11
おはようございます!
ID取得してくだり、ありがとうございます!
コメント嬉しいです(^O^)

ゴンのツクツク、ほぐしました~
ツクツクほぐし、なんか楽しんですよね
ほぐす時の何とも言えない感覚、白いお粉がいっぱい出ると妙な達成感です
私も以前はツンツンと呼んでいました
でもなんかツクツクのニュアンスの方が合ってるかなとツクツクになりました
ツノツノもおもしろいですね

今回のおもちゃも遊んでくれています
が、思ったよりクルクルとはならないようです
でも同じおもちゃだと飽きてしまうようで、以前作ったナットや蝶ナットのおもちゃといろいろ遊んでします
ロープのおもちゃ。人の形はちょっと怖いですよね
なんか藁人形を彷彿させますよねっ(;´Д`)
このおもちゃで古都が遊んでいる時は、古都の機嫌を害してしまった時でしょうか???




by piyohiyori | 2017-09-20 11:09 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)