メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のお盆休みいろいろ

先々週の金曜日から主人がお盆のお休みでした(土曜日だけ1日出勤)
今日から普段の生活に戻りました

このお休みを利用して、一度診ていただきたかった鳥の病院の予約を入れました
古都の爪が限界だったので爪切と、ついでに健康診断と少し気になることを相談してきました
ずっと主治医以外の先生のお話を聞いてみたいと思っていたのでよい機会になりました


古都のキャリーは大型犬用バリーケネルです


f0234590_21384040.jpg




























車の後部座席に古都と私が乗りました。キャリーの隣(正面側)に私が座っています
古都ったら前方が気になるのか、時々側面の楕円の穴から前を覗いているんです!
写真はちょっとずれてしまいましたが、穴からお目目が覗いているところ
↓の所がお目目です

f0234590_21384775.jpg





















*********************************************************



コウはと言えば、、、ニンジンをよく食べていました
口の周りがくわんくわん!
コウ、ニンジン好きでしたっけ???

f0234590_21391314.png























タロは甘えん坊しています
古都が来てから、焼きもちで毛引き気味 (:_;)
お母さんは反省しています

f0234590_21393204.jpg























この長期お休みで、果たして主人と古都との関係は進展したでしょうか

f0234590_21400129.jpg



















f0234590_21400982.jpg




















古都は頭の毛を逆立てて反抗していましたよ!
お父さん、相変わらず娘の扱いに手を焼いています




お休み中、こんなところに行ってきました。ひまわり畑


f0234590_21403425.jpg





















展覧会にも行きました

f0234590_09520445.jpg






















あっという間のお休みでした !(^^)!
ゴンも元気です (。・ω・。)ノ♡
































[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/28075369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2017-08-21 14:05 x
こんにちは!
古都ちゃんの健康診断、お疲れ様でした。
別の先生はいかがでしたか?私は転勤の度に先生が替わるので、相性ってあるなぁと思っています。

さて、家のヨウも丸窓から目をくりくりさせて覗いています。あの窓は、ちょうど良いみたいですね。可愛くて笑ってしまいませんか?

さて、ご主人との関係。
まだまだ時間が必要そうですね、あの後ろにお尻を引いて頭をボンボンにして威嚇する姿。我が家でも何度も見ましたわ。
怖がっている訳では無いみたいなので、家族としての認識はされているのかな?と思う私です。どうぞ、気長に素敵な関係を築いていってください。
Commented by ふぇりしあ at 2017-08-21 22:36 x
こんばんは!

夏休み、満喫されたようでよかったですね(o^―^o)ニコ
ヒマワリ、きれいです~。ヒマワリ見ると、我が子のおやつって思ってしまいます(笑)

新しい病院どうでしたか?
piyohiyoriさんの、いつもの先生の厳しいお言葉をお聞きして、私もだいぶん心を入れ替えています(*''▽'')

古都ちゃん、お父さんと仲良くできるといいですね。
ぜひ、仲良くしてほしいです(^_-)-☆
Commented by piyohiyori at 2017-08-22 20:13
yukiさんへ
一度診ていただきたかった先生でした
主治医の先生も信頼しているのですが、すぐ怒られてしまうので聞きたいことも聞けず、、
そういった意味で思ったことをそのままお伝えしてもOKだったので、楽でした
朗らで信頼できる先生でした。主人もいい先生だねと申していました。ただ遠い。。。
近くに鳥専門の先生がたくさんいるこの環境、本当にありがたいことですね

窓から覗いている姿があまりに可愛くって写真に撮ったのですが、
なかなかピッタシのタイミングになりませんでした
覗いている雰囲気が伝わってくれれば写真になりました(*^^*)
ヨウちゃんも覗くのですね、見たいんですね~。かわいい!(^^)!

yukiさんの仰るように、家族として認識しているようです
お客様への対応とは全く違います!
主人は古都と仲良くなるのに、気長にゆっくりですね
私は古都の爪切り、気長にゆっくりやろうと思っています

Commented by piyohiyori at 2017-08-22 20:24
ふぇりしあさんへ
主人、ひまわり畑でふぇりしあさんと同じことを言っていました
まだ熟していない種を取って、古都のおやつに持って帰ろうとしていましたよ!(^^)!

新しい病院、いい先生でした。ただ遠い~(予約に遅れないようにかなり早く出ました)
いろいろな先生のお話をうかがうのもいいなと思いました
主治医の先生はいい先生なのですが飼い主さんに期待するものが大きいのだと思います
怒られてしまうので聞きたいことを聞きずらいんです
そういった意味で、自由に聞けて楽でした
主治医の先生には先生の厳しさのおかげで私が変われたとも多く感謝しています
これからも先生には診ていただこうと思っています

主人との関係、仲良しになるには時間がかかりそうです
でもお客様とはやっぱり違う態度です
少しはわかっているのかなと思いってます(*^^*)


by piyohiyori | 2017-08-21 10:15 | Trackback | Comments(4)