メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桃、おいちいね

桃のおいしい季節になりました。そして実家に桃が届きました!
嬉しいことに3個、おすそ分けしてもらいました (^^)/
1個は子どもたちの桃ですよ!

f0234590_09453074.png




















まずはお兄ちゃん

f0234590_09461143.png






















次は次男。ゴンちゃんはよい子に待っています

f0234590_09462717.png






















そしてゴンの番ですよ (^◇^)

f0234590_09463540.png





















みんな甘〜い桃が大好きなようです










もちろん、古都も桃が大好きのようです

f0234590_09464497.jpg





















古都は桃もお水につけるので、お水入れは外しました
だって、水っぽくなっておいしくないでしょっ(*^^*)







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/28031827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2017-08-08 16:17 x
こんにちは!
帰省しており、ご無沙汰しておりました~。

さて、まずはいつも玩具の手作り頭が下がります。
古都ちゃん、楽しそうですね。こんなに喜んでくれると
作りがいがありますね。
我が家は、玩具にあまり興味を持たないので
何か寂しいです(笑)

そして、桃!
我が家の2羽も大好きです、同じ様にメロンも好きみたいです。
夏の贅沢おやつですよね。
今年は1度くらい口に入ると良いのですが(笑)
見切り品が沢山出回る頃に、連チャンで食卓に上がる我が家です。
Commented by ふぇりしあ at 2017-08-08 22:02 x
こんばんは!
フルーツの美味しい季節の到来ですね♪
モモにブドウにリンゴ。
子供たちのおいちいよ~の、声を聞くとうれしくなっちゃいますね!
コウ君もタロくんも、ゴンちゃんも、古都ちゃんも
モモ、大好きみたいですね♡
甘くておいしくて、良かったね~!

you tubeでお知り合いになったときちゃんのお母さんと、偶然にもpiyohiyoriさんもお知り合いなんですね~(^^♪
マイナーなメキシコシロガシラのお友だちが増えてうれしいですね♬
Commented by piyohiyori at 2017-08-09 10:42
yukiさんへ
帰省、ツイッター拝見させていただきましたが、いろいろ意味のある旅だったのですね
お疲れさまでした!(^^)!

古都のおもちゃですが、木片はあっという間に齧ってしまいます
木材を買ってきては切って穴を開けて、、、主人が辟易しております
ステンレスのおもちゃはyukiさんがご紹介くださっておかげです!
おかげさまで、古都も喜んでします。ありがとうございました
確かに我が家の息子たちもあまりおもちゃに興味をもちません

あぁ~、見切り品!いいですねぇ~(^o^)/
近くに激安スーパーができてから、他のスーパーがことごとくつぶれてしまいました
見切り品狙いのの常連客だったのに
激安スーパーの見切り品はふだん安いだけに、ひど過ぎて買えません
メロン。我が家はあまり買わないのですが、子どもたちのために買おうかしら!(*^^*)
Commented by piyohiyori at 2017-08-09 10:49
ふぇりしあさんへ

ほんと♡フルーツの美味しい時期ですね
桃は甘くてジューシーでみんな好きなようです
ぴょろちゃん、まだフルーツだめですか ( ;∀;)

ときちゃん、ふぇりしあさんもお友達と知り驚きました!
はい!お友達が増えて嬉しいです(^◇^)
メキシコシロガシラをお迎えしている方、日本で何人いるのでしょか
きっと少ないですよね
私が知っているのは、ぴょろちゃん、わさびちゃん、ときちゃんだけです
一度オフ会でお会いしたことのあるわこちゃんは元気でしょうか?

by piyohiyori | 2017-08-07 09:58 | Trackback | Comments(4)