メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しいステンレスおもちゃ

古都のおもちゃ用木材の調達にホームセンター通い(隔週末?)をしております
木材と共に金属フェチの古都のステンレスおもちゃの材料も買ってきました
新しいおもちゃ、2種類考案しましたよ(^◇^)

ひとつはこれです
以前は六角ナットで作ったおもちゃ、今度は蝶ナットを使ってみました
六角ナットよりヒラヒラがついた蝶ナット、カミカミ感を楽しめるのでは?
大差ないと言えばそうですが、同じおもちゃだと飽きてしまいます


f0234590_10144115.jpg






















六角ナットの方は左側。取り付けの高さも少し変えました


f0234590_10144857.jpg
































古都、気に入ってくれたようですよ(^o^)/

考案したもうひとつのおもちゃは少し志向が違うものです
残念ながら取り付けるネジのサイズが合いませんでした
どうせまたずぐホームセンターに行くことになるんですから(木材残りわずか)
その時のお楽しみに取っておきます (*^^*)




久々にコウくんの登場です
コウは水浴びはあまり好きではありませんが、風浴びにノリノリです(^.^)/~~~

























[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/28016964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2017-08-01 22:41 x
こんばんは!

古都ちゃんのおもちゃ、いろいろ工夫されているんですね♪
我が家もそうですが、ケージの中でも楽しく飽きずに過ごしてほしいですよね。
古都ちゃん、新しいおもちゃが気に入って、楽しそうに遊んでますね!
我が子たちが嬉しそうにしてくれると本当に
うれしいです(^◇^)日々工夫を考えちゃいますよね~♡

コウ君風浴び、とっても気持ちよさそう!!
ノリノリでしたね♬

Commented by piyohiyori at 2017-08-02 10:07
こんにちは!
古都は琴線に触れるおもちゃがないと止まり木を留めている金具を延々とカミカミしてしまうので、退屈しないようにと思っています
がなかなか難しいですね
ホームセンターに行っては、いいものがないかと探してしまいます
古都も敷き紙に足が届けば、ベリィくんみたいにビリビリしていると思います

コウはドライヤーが怖くないんですよね
風をきって飛んでいるイメージなんでしょうか(#^.^#)
タロもゴンもドライヤーは嫌い(コワイコワイ)なんですよ(;'∀')
by piyohiyori | 2017-08-01 10:33 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(2)