メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冷蔵庫が壊れました

この時期になんと冷蔵庫が壊れました! (;´Д`)

日曜日の夜中、液晶パネルが点灯しちょっとおかしいな、と思っていました
月曜日の朝、おかしいけれどまだ冷えていました
その後どんどん調子が悪くなり、夕方には庫内はほどんど室温に (+o+)

購入したお店に修理の電話をすると、メーカーに確認して折り返し連絡するとのこてでした
待てど暮らせど、かなか返事がきません
やっと返事が来たと思えば、「修理に伺うのは8月1日になります」とのこと
「今日が7月24日(月)、修理に来るのが8月1日って何言ってるの???」
この真夏、冷蔵庫無しでどう過ごせというのでしょうか
もう一度電話して話をすると、明日(25日・火)に来てくれることになりました
そして修理の人が来てくれましたが、工場に運んで直さなければ直らないそうです
(コンプレッサーの異常だそうです)
でも今の時期は工場がとても混んでいるので、冷蔵庫を修理に出せるのが1週間先になるそうです

「1週間待ちですか。。。(>_<)ゞ」

実は修理にこだわるのも、10年の長期保証に入っていたからなんです
今年で9年目になります
せっかく入った保証です。使わない手はありません



それにしても1番悪い時期に壊れたもんです!"(-""-)"
とりあえず実家の冷蔵庫(+冷凍庫)に優先順位の高い物から、少し入れさせてもらいました
実家は大きな通りを渡った向かいです。ドアドアで2分くらいでしょうか?
実家が近くて助かりました

冷やさなけばならないものを出してみると冷蔵庫の中身こんな感じになりました


f0234590_09151598.jpg






















こちらも冷やさなくてもなんとかなりそうな物です
部屋に放置!


f0234590_09152134.jpg






















冷やさなけばならなくて優先順位の低いものはクーラーボックスで対応です
1.5リットルのペットボトルを3本凍らせましたが、12℃くらいにしか冷えません



f0234590_09152805.jpg





















そして毎日、実家の冷蔵庫(冷凍庫)との往復です
買ったものや調理したものを冷蔵庫にしまいに行き、必要なものを取ってきます
1.5リットルのペットボトル3本も1日2回、凍らせたものと交換です
行ったり来たりであっという間に時間を使ってしまいます、ふぅぅ(・_・;)




昨日の夜のこと、朗報が入りました
なんと予想よりはるかに早く、修理してもらえることになりました
小型冷蔵庫をレンタルしようかと思っていたところでした

先ほど、壊れた冷蔵庫を修理に出し、貸し出しの冷蔵庫が届きましたよ !(^^)!


冷蔵庫くん、ちゃんと修理してもらって元気になって帰って来てね

f0234590_14292786.jpg





























こちらは冷蔵庫が直るまでのピンチヒッターくんです

f0234590_14294101.jpg





























とりあえず、よかった、よかった (^o^)/





[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/28004731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2017-07-27 22:23 x
こんばんは!

冷蔵庫壊れたら困りますよね"(-""-)"
ご実家が近くて良かったですね(^^♪
子供たちの大事なごはんも入っていたことでしょう。

10年保証で9年目で壊れるとは…ラッキーと言えばラッキーですね。たいてい保証が切れた途端壊れますよね(^^;

早く戻ってくるといいですね(^_-)-☆
Commented by piyohiyori at 2017-07-28 09:08
本当に困りました~
何の兆候もなしに急に壊れたんですよ!
私たちのごはんは、ちょっと悪くなっても構わないのですが
子どもたちのごはんはそうはいきませんよね
実家が近くて本当に助かりました
往復には疲れましたけどっ "(-""-)"

保証、確認したら来年までだったんです!ラッキーでした
保証が切れていたら、新しい冷蔵庫を買っていたかと思います
直るかわかりませんが、貸し出しの冷蔵庫が来たので不自由せず過ごせます(^o^)丿

Commented by yuki at 2017-07-28 16:33 x
こんにちは!
大変でしたね~、本当に早く直って良かったです。

我が家は、引っ越しで冷蔵庫がぶっ壊れたので中身ゼロだったので大丈夫でした。しかし、台風で1週間電気が止まった時はこまりましたねぇ~。

立派な冷蔵庫に思わす、おぉおおお~でした。
我が家の冷蔵庫は、団地サイズでも入るピンチヒッター③サイズです。
Commented by piyohiyori at 2017-07-28 21:25
yukiさんへ
壊れた冷蔵庫は直るかわかりませんが(もうない部品があるそうです)
思ったよりも早くに修理に出すことができました
とりあえず代わりの冷蔵庫が来たので生活には不自由しなくてすみました

台風で1週間電気が止まる???あり得ないですぅ、、、びっくりぽんです(*_*;
お引越しが多いといろいろ信じられないことがあるのですね

貸し出しの冷蔵庫はほぼ同じサイズでしたが、古い型のようです
大きさが同じでも入る量がぜんぜん違います!
メーカーさんの研究開発の努力、すごいな~っと思いました!
by piyohiyori | 2017-07-27 14:59 | Trackback | Comments(4)