人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古都の努力、日々の積み重ねが大切だそうです

金属フェチの古都。今のブームは自分の止まり木を固定しているパーツのカミカミです
もともと止まり木は片側で止めるタイプのものでした
両側で固定しないと危険なので、ホームセンターでパーツを探して試行錯誤して取り付けました
古都の興味の先は、その私たちの知恵の結晶。もちろんステンレスです


古都の努力、日々の積み重ねが大切だそうです_f0234590_09163861.jpg





















そして先日の連休のことです
古都の日々の努力がついに報われました? (~o~)

古都の努力、日々の積み重ねが大切だそうです_f0234590_09164402.jpg






















どうしたらこなるのか。。。さっぱりわかりません~ (+o+)


古都の努力、日々の積み重ねが大切だそうです_f0234590_09164940.jpg




















主人がいたからすぐに直せたからよかったですが
飽きずにひたすらカミカミしている古都の執念には脱帽です
そして今日も朝からご執心でしたよ (;'∀')



週末はホームセンター通いです
またまた古都のおもちゃになる木材を買ってきました
主人が切って穴を開けました(私はこの後煮沸して乾燥させます)

古都の努力、日々の積み重ねが大切だそうです_f0234590_09165794.jpg





















削りかすがこんなに出ます。こちらは主人の汗の結晶です !(^^)!

古都の努力、日々の積み重ねが大切だそうです_f0234590_09170244.jpg





















作った木のおもちゃも、すごい勢いで消費されていきます

古都曰く、日々の積み重ねが大きな結果を生むそうです (/・ω・)/
























Commented by yuki at 2017-07-21 18:15 x
こんにちは!
古都ちゃん、努力が報われましたね~。

どこのお宅も、フルサイズコンゴウさんは「どして、こうなった?」系が多いみたいですね。人間が直せないオイタをするみたいですね(^^;

誇らしげなお顔は憎めないですよね。
しかし・・・本当にステンレス好きですね。
その内、流行が別の所に行くと思いますけれど。
また、ゼロからの知恵比べが始まりますものね。
利口な子は楽しいけれど、大変ですね。
どちらも負けるな、頑張れ!と思ってしまいました。
Commented by piyohiyori at 2017-07-21 18:46
yukiさんへ
はい。毎日カミカミ、カミカミ。きっと嬉しかったことと思います
やったー♡と思ている???

パーツが変な形になっていて、どうやったらこんなになるの?という感じでした
本当に満足気でした(´・ω・`)
次の流行があるのですね、ドキドキしながら楽しみにしています

古都は利口というより、ただ執着心にはビックリというタイプかもしれません
諦めずにひたすら続ける姿には、見習う物があります!と思う飼い主でした(*^^*)

by piyohiyori | 2017-07-20 09:45 | Trackback | Comments(2)