メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

古都の努力、日々の積み重ねが大切だそうです

金属フェチの古都。今のブームは自分の止まり木を固定しているパーツのカミカミです
もともと止まり木は片側で止めるタイプのものでした
両側で固定しないと危険なので、ホームセンターでパーツを探して試行錯誤して取り付けました
古都の興味の先は、その私たちの知恵の結晶。もちろんステンレスです


f0234590_09163861.jpg





















そして先日の連休のことです
古都の日々の努力がついに報われました? (~o~)

f0234590_09164402.jpg






















どうしたらこなるのか。。。さっぱりわかりません~ (+o+)


f0234590_09164940.jpg




















主人がいたからすぐに直せたからよかったですが
飽きずにひたすらカミカミしている古都の執念には脱帽です
そして今日も朝からご執心でしたよ (;'∀')



週末はホームセンター通いです
またまた古都のおもちゃになる木材を買ってきました
主人が切って穴を開けました(私はこの後煮沸して乾燥させます)

f0234590_09165794.jpg





















削りかすがこんなに出ます。こちらは主人の汗の結晶です !(^^)!

f0234590_09170244.jpg





















作った木のおもちゃも、すごい勢いで消費されていきます

古都曰く、日々の積み重ねが大きな結果を生むそうです (/・ω・)/
























[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27986330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2017-07-20 22:30 x
こんばんは!

古都ちゃんの知恵は侮れませんね~(^◇^)
「ここをこうしてこうしたら、どうかな~??
やってみようっと(*´∀`*)」
なんて試行錯誤しているのかもですね~!恐るべし!!

知恵比べ、すっごく頭の体操になりそうですね(笑)

ご夫婦の汗と努力の結晶がとても伝わってきましたよ~♪
Commented by piyohiyori at 2017-07-21 18:40
ふぇりしあさんへ
古都、なんででしょうかね~(~o~)。金属が大好き!
わかりませんが、どうやらナットを回すのが楽しいようです
木材もカミカミ大好き、紙も大好きなようです
紙は水に浸してガムみたいにぐちゃぐちゃにするので、ケージ内ではあげていません
なんかインクとか表面を加工している薬剤が溶けたりしないか心配で"(-""-)"

週末はまたホームセンターに行く予定です
新しいステンレスのおもちゃを考えています(^o^)丿
またご報告いたします!
by piyohiyori | 2017-07-20 09:45 | Trackback | Comments(2)