メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

古都が来て半年になります

古都が我が家に来てくれてから半年が経ちました
だいぶ慣れてきましたよ (。・ω・。)ノ♡
私自身も最初は古都の扱い方がわからず戸惑いましたが、ずいぶん慣れてきました

我が家に来てくれた日の古都です。
今見ると、なんか頼りない感じがします

f0234590_10061387.png




















f0234590_10061827.jpg





















現在の古都です。よくこんな風にぶら下がっています
羽艶もよくなった気がします
体重は1000gだったのが、1100gに増えました

f0234590_10062427.jpg





















そして先日から自分の止まり木を留めているステンレスの金物にご執心です
暇さえあれば、ひたすらカミカミしております
ステンレスカップの固定金具に頭を突っ込んでいます (^.^)

f0234590_10062947.jpg





















この半年間で抜けた古都の羽です。大きな羽だけ保存しています
これだけ生え変わったのですね (@_@)

f0234590_10063974.png





















古都の大好きな胡桃も買い足しました。500gを3袋です
1日1個食べています。次の収穫時期の秋までにはなくなっちゃうかな

f0234590_10064535.jpg





















古都が来てくれて、我が家もずいぶん賑やかになりました (*^^*)



















[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27976956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2017-07-16 21:39 x
こんばんは!

古都ちゃん、もうお迎え半年なんですね!
お迎え直後のお目目がちょっと不安そうだったのが、
今では好奇心いっぱいのキラキラお目目になりましたね✨

大きな羽もいっぱい抜けて、大人の階段上っているのでしょうか(^^♪

クルミ一日一個とは(@_@)
小さな子供たちとはやっぱり違いますね!!
古都ちゃんの健やかな成長を、これからも楽しみにしています(*^^*)

TSUBASAのブログで、タロくんの動画見ましたよ~♪
やっぱりすごいですね~(^◇^)
Commented by piyohiyori at 2017-07-17 10:03
こんにちは!
お迎え時の写真を見てみると、不安そうですよね
それはそうですよね、遠路はるばる知らない人の家に来て、お父さん(ショップの店主さん)に置いてきぼりにされて(・_・;)
お迎え時期についてはとても悩みましたが、早くにお迎えしてよかったと思っています

抜けた羽もあらためて見てみると、こんなに抜けたんだたな!と驚きます
なにせ抜けた羽も大きいので(@_@)

胡桃、1日1個、確かに小さい子達からみると信じられないかもしれないですね
特にぴょろちゃんのことを考えると、驚く量ですよね(;'∀')
これからも古都のことも、宜しくお願いしますっ(^o^)/

タロの動画、見ていただきありがとうございます
古都ばかりにならずに、かわいいタロのことももっとかわいがらなければと反省しています
もちろんコウもゴンもです
Commented by piyohiyori at 2017-07-18 20:39
yukiさんへ
こんばんは!古都が健康に過ごせるか、ついつい緊張してしまいます
(前の子がお迎えできなかったので。。。)
おかげさまで、羽もツヤツヤしてきた気がします
お顔はまだ幼顔ですよね
人間の子どもが幼い頃の愛情が大事というので、古都にもそう思って愛情いっぱいに接するように心がけています
でもコミドリの気持ちも大切にしなければならないので、一日の大半をトリさんのことばかりになってしまいます

スマホだとコメントできないのですね、知りませんでした
私自身、WEBカメラを見るためスマホを使い始めたばかりです
主人のスマホを借りて使ってるます。そしてぜんぜん使えていません~"(-""-)"

コンゴウインコ、大きくても小さくても綺麗だし、かわいいですよね
葵くんと同じです!タロも羽もピカピカ、そしてかわいいです~(*^^*)



by piyohiyori | 2017-07-16 10:29 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(3)