メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男ばかりで発情期

最近なにかと古都の話ばかりになってしまいますが、コウもタロもゴンも元気です
男の子ばかり3羽、なんかとっても変な雰囲気になっています

コウとタロは一緒に放鳥しますが、ゴンはだいたい1羽放鳥です
ゴンを2羽に近づけると‥‥

コウ:ゴンちゃ〜ん!ラブ♡(。・ω・。)ノ♡
タロ:お母さん、ボクもかまって〜
ゴン:2羽ともどうしたの?(いたって冷静)

f0234590_16052974.jpg



















コウは明らかにゴンにラブですが、
タロも誰か(何か)に発情中。放鳥時はどこか狭い所に入り込みたくて仕方ありません
ゴンも誰か(何か)に発情している様子です。時々変なダンスをして噛みつこうとします

みんなが狂った発情期、早く終わってほしいものです



芽キャベツを処分してベランダの掃除をして、やっと日向ぼっこができるようになりました

f0234590_16051906.jpg




















古都は部屋うちから、初めての日向ぼっこです

f0234590_16054505.jpg





























*******************************************


先日、お預かりしている女の子が4歳のお誕生日を迎えました
定番の巾着を作りました。お名前も入れましたよ(*^-^*)

f0234590_16055029.jpg




















いつぶりでしょうか、クッキーも焼きました (/・ω・)/

f0234590_16063511.jpg



















女の子、ここのところ目覚ましい成長を感じます!
もう元気いっぱい過ぎてついていけません~






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27863726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2017-06-03 22:04 x
こんばんは!

トリさんの発情期、飼い主としては悩ましいですね"(-""-)"

自然な流れなのに、防止しなくてはいけない。
お家で暮らす子たちに、自然とは違う環境でも幸せに暮らしてもらいたいのは、すべての飼い主が願うことですよね。
ぴょろも真っただ中です…。う~ん。悩ましすぎます(/_;)
早く発情期が終わってほしいですね(^^;

お日向ぼっこ、みんな気持ちよさそうですね(^^♪
古都ちゃんもお日向ぼっこデビュー、初めてで緊張の面持ちですね~♡

お子様へのプレゼントさすがpiyohiyoriさん、巾着もあっという間にできちゃうんですね♪
クッキーもおいしそうです~。
Commented by yuki at 2017-06-04 08:56 x
こんにちは!
今はどこのお宅でも、妙な発情周期に入っている時期ですよね。
我が家でも、男の子2羽が発情中です。
先に葵の方が、ピークを脱したようで落ちついてきました。

やっぱり、相手が居ないから色々な所に対象を求めるのだと思いつつ。対処に困るのは、皆さん同じみたいで少しほっとしました。私だけでは無いと分かるだけで気持ちが違います。

古都ちゃんは、まだまだですよね。
しかし・・・これだけのケージを窓際に移動するのは大変ですね。腰を痛めない様に気をつけてくださいね。
Commented by piyohiyori at 2017-06-04 10:10
ふぇりしあさんへ

発情した男の子が3羽、もしこれが人間だったら??ちょっと怖いものがありますよね
変な想像をしてしまいました、、、失礼しました<(_ _)>

男の子と女の子、それぞれ悩みがありますよね
ぴょろちゃんの発情期、“私、産みたい!”はその後いかがでしょうか
卵を産むってとても身体に負担がかかるし、女の子のお母さんの悩みは格別ですよね
お互いにがんばってこの時期を無事乗り越えましょう!

古都、お店でも日向ぼっこをしたことがなく本当に初めてなんです
本人も結構喜んでいる感じでした(。・ω・。)ノ
やっと気温も気にしないでよい頃になったので、積極的にお日向ぼっこをしたいのですが
一人ではケージをベランダに出せないんですぅ、、、 (・_・;)

私が作れるもの、毎度毎度の巾着です
もう少しいろいろな物が作れるようになればいいのですが!(≧◇≦)


Commented by piyohiyori at 2017-06-04 10:21
yukiさんへ

こんにちは!
ラブラブの葵くんとヨウちゃんの発情期って、どんな感じなのでしょうか
2羽で両想い中(。・ω・。)ノ♡って感じでしょうか
それともそこはやっぱり男の子同士だった!(._.)という感じでしょうか
本当に対処に困りますよね、、、
古都はまだまだですが、女の子の発情、ちょっと心配です
大きい子はあまり卵は産まないと聞きますが、どうなんでしょうか。。。(・_・;)

古都のケージの移動、ご心配ありがとうございます
実はキャスターが付いているんです。ショップの方のお手製キャスターです
平面の移動は楽にできるのですが、さすがにベランダに下ろすことは一人ではできません
古都の日向ぼっこ、平日は窓際で乱反射の紫外線を浴びてもらうしかありません~





Commented by ヤス at 2017-06-05 20:29 x
こんばんは。

みなさん、発情中ですか。
でも鳥同士で発情なら、仲が良くていいですよね。

家なんか発情相手はこの私。
気を付けないとすぐにエロエロしてくるは、お尻もちあげるはでもう大変。
鳥同士は無視って感じ。仲がいいのはコザクラとオカメだけです。( ーー;

女の子が多いので心配です。

Commented by piyohiyori at 2017-06-05 21:23
ヤスさんへ
こんばんは!
男ばかりの発情、ピー!ピー!変な声をあげ、隙あらば隅っこに入ろうとしています
それを阻止すると攻撃的になってくるし (・_・;)
シロガシラはテツバシメキシコにエロエロしています。受け取ってもらえていませんが。。

ヤスさん、モテモテなんですね(。・ω・。)ノ♡
嬉しいやら、コマッタやら。。
いえ、エロエロされても、お尻をもちあげられても、正直困りますよね(´・ω・`)
どんな姿もすべてかわいいけれど、発情期は早く終わってほしいですね
Commented by piyohiyori at 2017-06-05 21:26
追伸です。ヤスさんのお宅は女の子が多いのですね
我が家は男の子ばかり、女の子は古都が初めてです。女の子の発情について全くわからないので、ゆくゆくはご相談にのってください
by piyohiyori | 2017-06-03 16:36 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(7)