メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねじっておやつ その後

古都のおもちゃ“ねじっておやつ”のその後です

ケージに入れたばかりの頃です
“ねじっておやつ”の本来の機能とは関係なく、止まり木としてお気に入り♡

f0234590_19570017.jpg





















いつの間にか一番外側の丸い部分は姿を消しました(齧られました)
ナットの部分があらたなカジカジおもちゃになりました !(^^)!

f0234590_12375960.jpg





















さらに齧られましたが、古都はまだまだ止まる気満々です
そんなに細くなっては、あなたの体重で折れちゃうんじゃないですか?

f0234590_12380837.jpg

































それでも古都は齧り続けますよ (^o^)丿

f0234590_12381455.jpg





















そしてこんなになっても、やっぱり止まりたいようです

f0234590_12382194.jpg




















ちなみに古都が齧っているこの木片4つ、一日で齧り倒します  (/・ω・)/





***おまけ***

タオルに慣れてもらおうと、ケージの上にハンドタオルを置いてみました
いつの間にかタオルをケージの中に引っ張り込みました
タオルもやっぱりお水に浸けたいようです

f0234590_12382894.jpg

























[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27849170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2017-05-29 13:41 x
こんにちは!
思ったより、大人しく囓っている古都ちゃんにニッコリ。

最盛期のヨウちゃんより、大人しいかもです(笑)

さて、何でも水に漬けたいのは家の子も一緒です。
我が家で1番困るのは、水を汲んでこぼしてくれる時です。
鬼胡桃とか、いかがですか?結構硬いので、おやつ兼玩具になって良いかも知れません。いつも某オークションで購入しています。
あと、松の実の中身(西洋松の実なので、日本の物は入ってないハズです^^;)も硬くて楽しみながら割りますよ~♪
これも、ロシア方面に行く方にお願いすると安価で手に入ります。

お試しあれです^^
Commented by piyohiyori at 2017-05-30 13:43
こんにちは!
古都、大人しく齧っていますか (´ー`)
最盛期のヨウちゃん、どんなに激しかったのでしょう!!!(^^)!

本当になんでもかんでも、何でお水に浸けるのか、不思議でたまりません
水はすぐに汚れるし不衛生になるので、ちょくちょく水を交換せねばなりません
南京錠を外さなければならないので、かなりのめんどくささです

胡桃はいつも放鳥時のおやつにあげています
信濃くるみを上手に砕いています。以前は美味しい物だと知らず、砕いた中身は主人が食べていました。(^O^)
今では中身が大好き。砕いた殻には興味ないないようです
ヨウちゃんは器用に水を汲んでくれるのですね、さすがヨウムちゃんの知能は違いますね
松の実はまだあげたことがありません。西洋松の実、調べてみます!ありがとうございます(#^.^#)




Commented by ふぇりしあ at 2017-05-30 22:09 x
こんばんは!
古都ちゃん、狭いところに止まるのが楽しいみたいですね~♪
ナット部分をおもちゃにしているということは、クルクル回して外したんでしょうね!おやつに関心なくても、やってくれますね~(笑)あご、外れちゃいそうですね('◇')ゞ

ベリィも毎日何かしらお水につかってます"(-""-)"
先日は、色付き木のおもちゃが浸かって真っ赤なお水で、
豪快に水浴びしてました~(>_<)
Commented by piyohiyori at 2017-05-31 09:29
ふぇりしあさんへ
古都はまだ幼いせいか、何でも楽しいみたいです
あんな狭い所に止まって、たぶんカミカミしたい一心で足をかけているのでしょう
とにかく一日中何かをカミカミしていたい様子です
ナットの部分は噛んでも噛んでも、とても頑丈みたいでいまだ健在です(^O^)

ベリィくんも真っ赤なお水で水浴びとは、やってくれますね。さすが!
でも安全な色素を使っていても色付きのおもちゃはよくないみたいです
実は古都、先日先生の所に行く途中、青色の木を齧って青い嘴になってしまいました
そしたら色付きのおもちゃは止めなさいと怒られました (・_・;)




by piyohiyori | 2017-05-29 12:57 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)