メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古都と赤ちゃん用のおしゃぶり

古都のおもちゃ
ホームセンター売っている木材を切って作っていましたが
木材の安全性が心配になってきました
防腐処理、防虫処理がされているのでは。。。と

そこで、人間の赤ちゃん用のおもちゃを買ってみることにしました
防腐処理や防虫処理などの薬剤を使っていない安全な木のおもちゃ
表面にも何も塗っていないというものを選んでみました

お店のお姉さん、親切でとってもかわいい方でした♡
「実は赤ちゃんでなくオウムなんです」
古都はインコですが、インコというと小さいインコのイメージを持たれそうなので
あえてオウムと表現してみました
いろいろ相談しながら、お姉さんが一緒に選んでくれたのがこれ!
2500円もする高級おもちゃ、赤ちゃん用おしゃぶりです !(^^)!
人間用もこの手のおもちゃは高いようです

f0234590_10535028.jpg






















古都のケージにセットすると、新しいおもちゃに興味津々
今までにない輪っかの形が嬉しいようです (*^^*)


f0234590_10541064.jpg


























嬉しそうに遊んでくれたのはいいのですが、あっという間に。。。
おもちゃがケージから外れていますよ!
輪っかが切れている。。。(・_・;)  どういうことよ!!


f0234590_10542382.jpg


























今度はここの丸い部分に御執心です
この時点では、輪っかは下の糞切網の上に存在しています。かなり壊されていますが。。

f0234590_10543777.jpg























このおもちゃ。火曜日に買いに行き、帰ってすぐにケージに吊るしました
昨日(木曜日)にはもう影も形もありません
赤ちゃん用の木のおもちゃ。もう少し長持ちすると思っていたのにガックシです

火曜日はちょうど子どものお預かりの仕事でした
保育園にお迎えに行って、6時半から9時までごはん付きのお預かりでした
いただくのは、ちょうどこのおもちゃのお値段です
実際にかかるごはんの準備や部屋のお掃除、保育園まで歩く時間、最後の事務手続きは時給に入りません
この日の私の労働は、泡となって消えました
それでも古都に安全なおもちゃで、楽しく遊んでほしいと思う親バカです

今回の教訓・・・
古都には既成のおもちゃでは、いくらお金があっても足りません(お金はありませんが)
やっぱり安全な材料を入手して、自分たちで作るしかないようです
















[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27821812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2017-05-19 14:22 x
こんにちは、新しいおしゃぶり。
拝見した瞬間「ああ・・・これ直ぐ消えるだろうな」と苦笑いしてしまいました。恐るべしですね。
我が家でも、木製の玩具は本気であっと言う間に壊されます。

妹のところが、ボーネルンドが好きで沢山買っていたので。
使わなくなった後に、全部鳥達に貰いました(^^;
古都ちゃんだと、どうかしら?
プラスティックでも壊されそうな。

良い木材が見つかります様に。
Commented by piyohiyori at 2017-05-20 09:33
こんにちは!
yukiさん、すぐにわかりましたか (/・ω・)/
長持ちするかな、、なんて飼い主は甘かったです
積み木も考えたのですが、ご立派なセット販売しかなくおしゃぶりにしてみました

葵くん、ヨウちゃん、妹さんからいただいたおもちゃ、堪能したのですね
羨ましいですっ

プラスチック製のおもちゃはきっとすぐに割ってしまい、破片が尖っているので
誤飲が怖いので与えていません
材質も考えなければならないし、細かなパーツのないつくりのもので、と
おもちゃ選びにも頭を悩ませています
さらに同じものだと飽きてしまうし。。。。(・_・;)

本日、材木屋さんに行って薬剤処理などを施していない木材を買ってくる予定です
ありがとうございます!(*^^*)


Commented by ふぇりしあ at 2017-05-20 21:40 x
こんばんは!
トリのおもちゃは高価ですよね(/_;)

タイハクオウム君の飼い主さんが、ヒトの赤ちゃんの葉固めおもちゃを与えているって言っていたけれど、プラスチックみたいだから、古都ちゃんなら瞬殺かな~(^^;

あと、ヨーグルトの紙パックとか、アイスクリームのカップとかあげているの見ましたよ。

ベリィが来て初めて、おもちゃがすぐ壊れてしまうショックを知りました。今日も新品を朝つけてあげたら、夜の放鳥の時には無残なお姿になり果ててましたよ~(泣)

長い付き合いなんですから、何とかエコに楽しく暮らしてもらいたいものですよね~(笑)
Commented by piyohiyori at 2017-05-21 09:18
ふぇりしあさんへ

本当にトリさんのおもちゃは高価!
長持ちするならまあよいですが、古都はあっという間に破壊してしまいます(・_・;)
プラスチック製もきっとあっという間だと思います
(プラスチックは壊した後の破片が怖いので、与えていませんが)

ベリィくんも壊し魔なんですね
メキシコシロガシラはおもちゃは長持ちしますよね
お蔵入りも多いし。。。(/・ω・)/

昨日は材木屋さんで木材を買ってきました
主人もジグソー扱いが慣れてきて、あっという間に切ってくれました
3mで500円ほどでした (´ー`)  

by piyohiyori | 2017-05-19 11:28 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)