メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金属フェチとケージカバー

古都は本当に金属が大好きです
放鳥時もこんな感じ ('ω')ノ

f0234590_10223263.jpg



















f0234590_10223718.jpg





















副食を入れているステンレスカップを交換する時は (´・ω・`)

f0234590_10224248.jpg




















本当に金属フェチなんですぅ。。。。





古都をお迎えする前ですが、ケージカバーを作りました

f0234590_10224976.jpg






























f0234590_10225553.jpg





























ミシンがないのですべて手縫いで仕上げました
大物なので大変でした~
ミシンがあればすぐなんでしょうが! (≧◇≦)


我が家の子どもたちのケージはリビングにあります
主人の帰りが遅いので夕食が11時過ぎ(主人だけです)になってしまうこともしばしばです
電気も最小限、テレビのボリュームも下げこっそり食事してもらっています
そんな時に古都のケージにはこのカバーをかけています
古都はまだ赤ちゃんですから夜更かしは禁物です


せっかく作るからと生地だって奮発しました
表生地です

f0234590_10230178.jpg


















裏生地は、タロのキャリーの表生地と同じです
かわいくて2度購入してしまいました

f0234590_10230605.jpg

































[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27765385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2017-04-30 22:33 x
こんばんは!

古都ちゃん、ずいぶん金属が好きなんですね!
ごはんカップを待つお姿、可愛すぎです~(⌒∇⌒)
どうしてこんなに好きになってしまったのかしら(笑)
ごはんお待ちかねな姿は、すっかりpiyohiyori家になじんだ感じですね(^^♪

ケージカバー、力作で凄いすね!
生地も可愛いですし、ミシンなしでこんなに大きいもの。
ズボラな私から見ると、すごすぎです!!

だんなさま、赴任先からお帰りなんですか?
Commented by piyohiyori at 2017-05-01 10:18
こんにちは!
本当に金属が大好きで。。。
ケージ周りはすべてステンレス製にしているので、お高くつきます
ごはんカップは待つと言うより、カップがなくなって喜んで遊んでいる感じです

ケージカバー。お褒めいただきありがとうございます。がんばりました
ミシン。あれば便利なんでしょうけど、すべてにおいて超アナログ人間な私です

主人は今日まで3連休で明日から出勤です
今度の日曜日から来週1週間がGWの休みだそうです
古都と仲良くなってもらわなければなりません(古都もお父さんが嫌いなんです)
Commented by yuki at 2017-05-01 14:30 x
こんにちは!
ヨウムも金属大好きです、ステンレス製の玩具も与えています。おしゃぶりじゃないんだから!と思うのですけれど、本人が好きなら良いかな・・・と取りあえず放置しています。

何よりも、暇だと底の網を引っ張って持ち上げて帰宅すると、立てかけられていたりするのです。利口なのは良いですけれど、人間も知恵が必要ですね。
Commented by piyohiyori at 2017-05-02 11:26
yukiさんへ
ヨウちゃんも金属好きなんですね。ステンレス製の玩具ってどんなものにしていますか?
機会があれば今度ご紹介いただけないでしょうか
古都にも与えてみようかなと思っています

「底の網を持ち上げて立てかける」なんて、ヨウちゃん古都のさらに上を行っています
すごい!の一言です!(^^)!
我が家の網はちょっと重いので、挟まったりの事故が心配で。。。
過保護すぎるでしょうか(・_・;)
by piyohiyori | 2017-04-29 10:44 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)