人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餌入れ返し対策。その後・・・

古都の「餌入れ返し」。プレートとボルトとナットを使ってなんとか阻止しました
少し長いボルトをケージの内側から、ナットを外側から締めてプレートを固定します
長いボルトが引っかかって、餌入れの扉が開かない仕組みです
餌入れ返し対策。その後・・・_f0234590_10135980.png





















ナットをキュウと手で締めて 「これで大丈夫💛」と思っていましたが
あっという間に古都に攻略されました

「ナットを手で締めたのが甘かったか…」とペンチで締めてみましたが
やっぱり結果は同じ。いつの間にか古都に攻略…"(-""-)"

日曜日、主人にペンチでプレートが歪むくらい強く締めてもらいました
「これだけ強く締めたら大丈夫💛💛」と思っていましたが
やっぱり。。。(≧◇≦)

気が付くとボルトとナットの位置がいつの間にか反転しています
古都は楽しそう♪ ガチャガチャ遊んでいますよ (@_@)
見てください。その時の様子です





そのうち驚愕の様子が!!
ナットを器用にクルクル回しているではあ~りませんか!!(/・ω・)/
よく見てください。わかりますか?





そしてあっという間に大好きなナットをGet
嬉しそうに遊び始めました。嘴の中には収穫したばかりのナットです

餌入れ返し対策。その後・・・_f0234590_10141602.jpg



















完敗ですわ。。。(・_・;)

大至急、次なる対策を考えなければなりません
ホームセンターへすぐさまGO!
いろいろ見て回りましたが、次なる手段は南京錠ということになりました
夫婦の意見も一致です

餌入れ返し対策。その後・・・_f0234590_10142991.png
























そしてやっぱり最高級品のステンレス製
本体部分は残念ながらステンレス製はありませんでした




帰宅後すぐに取り付けてみました
やっぱり古都は興味津々 !(^^)!
取り付け次第、南京錠へましっぐら
どうやら金属フェチな古都  ( ̄ー ̄)

餌入れ返し対策。その後・・・_f0234590_10142282.jpg



















本体部分は真鍮製なので、古都が舐めないようにプレートを挟みました
今回の勝負、勝敗は如何に。。。。












Commented by ふぇりしあ at 2017-04-20 22:05 x
こんばんは!

古都ちゃんすごいですね( ゚Д゚)
大きい子の賢さは、想像以上でした!器用なくちばしですね~!(^^)!ねじクルクル、わかりましたよ。
大きなくちばしで小さなねじをクルクルしていたですね。
新しいものに興味津々なのかな?

南京錠じゃ、鍵がないと開かないですものね(^^)v
破壊するほか、外せないかな?

それでも開けちゃったら。。。
知恵比べは、続きますね(笑)

古都ちゃん、恐るべしおこちゃまですね!!
そんなところも、楽しみですね(^^♪
Commented by piyohiyori at 2017-04-21 13:53
> ふぇりしあさん
こんにちは!
古都のナットクルクルには目を疑いました
ちょうどカメラを構えていたので瞬間が撮れました
とにかく金属が大好きみたいで、金属フェチ???
ナスカン大好き、カップや止まり木を固定している金属も大好き
中毒が怖く全部ステンレス製にしているので、お高くついております(´・ω・`)

ダイヤル式や暗証番号のものもあったのですが、ステンレス製のものがなく
面倒ではありますが、鍵式の南京錠をつけました
南京錠も超お気に入りみたいで、放鳥するときはケージから外しておかないといつまでも南京錠で遊んでいます

古都。本当に恐るべきですが楽しいです! 
古都との戦い?知恵くらべ?これからもどうぞお付き合いください💛

Commented at 2017-04-23 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piyohiyori | 2017-04-19 21:28 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(3)