人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロッコオレンジいただきました

コウのお友達のぴょろちゃんのお母さんからいただいたタロッコオレンジです
ブラックオレンジなので普通のオレンジをはちょっと色が違います

タロッコオレンジいただきました_f0234590_11025774.jpg


















早速こどもたちといただきました (^O^)


真っ白な頭全開で食べているのはコウです
コウ:「ぴょろちゃんの大好物なら美味しいに決まってるさ!」

タロッコオレンジいただきました_f0234590_11032730.jpg


















タロは最初は得意のチミリ食い
タロ:「おいしいかな?」

タロッコオレンジいただきました_f0234590_11033563.png























ゴンは最初はちょっと引き気味です

タロッコオレンジいただきました_f0234590_11034382.png





















一緒に写真に収めようとスタンドを近づけ過ぎました
喧嘩勃発!
おふたりさん、失礼しました。。。m(__)m


タロッコオレンジいただきました_f0234590_11035191.jpg



















古都だって、いただきますよ (^^)/

タロッコオレンジいただきました_f0234590_11035716.jpg



















古都ちゃん、ケージの上でもタロッコオレンジいただきました
最後に大きすぎた塊を落としてしまいました。。。ごめんなさい




ぴょろちゃんのお母さん、どうもありがとうございました !(^^)!





Commented by ふぇりしあ at 2017-04-16 21:00 x
こんばんは!

またまた、載せていただきありがとうございます!
最近、いろいろな種類の柑橘類が出回ってきていますよね。国産の安全なものも増えて、うれしい限りです(⌒∇⌒)

みんなの美味しいお顔が見られて、とっても嬉しいです(*^▽^*)
4人とも、ちょっとづつ反応が違っていて面白いですね!
古都ちゃんの大きなくちばしで、チミって食べる姿が微笑ましくって、まだ赤ちゃんなんだな~って思いました♡

この子たち、野生でも果物を主食としているんですものね。好きで当たり前のはずなんですけど。

家もどうにかして、ベリィに生の果物を食べてほしいんですが、ぴょろと違ってジュースにしてもイヤみたい(^^;
Commented by piyohiyori at 2017-04-17 10:18
ふぇりしあさんへ

柑橘類。皮を剥いて食べるとはいえ、農薬は心配ですよね。特に輸入ものは心配です
安心していただいています。本当にありがとうございます(^^)/

本当にみんな反応や食べ方が違います。種類の違いからくるものでしょうか
古都がチミって食べるのは、タロと似ています
大きさがずいぶん違うのに、コンゴウインコの食べ方なのかなって思っています(*^^*)

ベリィくん、生の果物を食べないんですか?
ズグロちゃんって野生ではあまり果物を食べない種類なんですか?
私は勉強不足で野生の中で子どもたちがどんな生活をしているのか、あまり知りません
勉強しなきゃと思っています(´ー`)


Commented by ふぇりしあ at 2017-04-17 22:45 x
こんばんは!
ヒトは何食べてもまあいいですが、我が子たちには安心なもの、食べさせてあげたいですよね~。

タロくん、体は小さくっても、コンゴウ族ですね!
くちばしもコンゴウそのものですものね。
コンゴウちゃんは、チミって食べるのですね(笑)

シロハラ族は、果物が主食みたいなんです。
なので、食べないベリィがちょっと心配で…(/_;)
いつだったかの「コンパニオンバード」に、地域別トリ別のごはん分布図が載っていました。
見つけてみますね。
Commented by piyohiyori at 2017-04-18 09:10
こんにちは!
シロハラくんたち、果物が主食なんですか
ベリィくんどうしちゃったんでしょうか。本能、忘れてしまったのでしょうか。。
ベリィくんも果物を食べてくれるようになるといいですね(*^^*)
実は週末、息子たちの健康診断に行ってきました
先生にまた怒られてきました(またブログでご紹介しますね)
子どもたちの生活、野性での暮らしを考えて合わせてあげるようにとご指導を受けました
食べ物や温度管理などなど
地域別トリ別のごはん分布、ぜひぜひ教えてください!
by piyohiyori | 2017-04-16 11:16 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)