人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またしても古都にやられました。。。

昨日、古都の「餌入れ返し」対策は完璧だわ~ !(^^)! と思っていた私
どうやら甘かったようです
「これで大丈夫💛」と安心して外出、帰って来たときもまだ完璧でした
しかし、夜ごはんをみんなで食べて、ふと古都のケージを見ると。。。
(我が家は食事のテーブルの周りにケージを並べてみんなで食事します)


古都さん、何かをお持ちじゃありませんか (@_@)





またしても古都にやられました。。。_f0234590_15173340.jpg



















それもまた水に浸けてますよ!(・_・;)

またしても古都にやられました。。。_f0234590_15174040.jpg


















そうです。私が扉を止めたプレート(ボルトも)です
どうやって取ったのか、こんな状態になっていました

またしても古都にやられました。。。_f0234590_15175013.png
















古都の収穫物を取り上げるのも大変で、大好きな胡桃と交換していただきました

またしても古都にやられました。。。_f0234590_15174548.jpg



















ナットを手で締めただけだったのが、甘かったようです
すぐさまペンチで締めなおしました
いちいちペンチで締めなくてはならないと、餌入れの取り外しがかなり面倒ですぅ。。。(>_<)






昨日は素敵な贈り物が届きました
コウのお友達のぴょろちゃんのお母さんからです
ぴょろちゃんの大好物の「タロッコオレンジ」です
こんなに沢山 (/・ω・)/

またしても古都にやられました。。。_f0234590_15175871.jpg

















香川県観音寺市のタロッコオレンジで減農薬、完熟有機肥料で栽培されて安全安心💛
イタリア原産の高級オレンジでブラッドオレンジの一種だそうです
なんと“香川県観音寺市”って前回主人が単身赴任で住んでいたところではありませんか!
びっくりぽんです (*^^*)

まず1個、今日の午前中にみんなでいただきました
とってもジューシーで美味しく、よい香りもしました
みんなの様子は、次回ご紹介いたします

ぴょろちゃんのお母さん、どうもありがとうございました (^O^)
















Commented at 2017-04-15 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyohiyori at 2017-04-15 21:16
こんばんは!
コメント頂いていたのですね。すみません!届いていません
タロッコオレンジ今日もおいしくいただきました!
主人も美味しいと申しております!
古都もお気に入りので、水に浸けていつまでもカミカミしていました
Commented by ふぇりしあ at 2017-04-16 06:45 x
おはようございます!
昨夜はコメント失敗、失礼いたしましたm(__)m

piyohiyoriさんにいただいた、とてもステキな手作り巾着☆彡
うれしくて、私も何か手作りできるとよかったのですが…。
ぴょろの好きなタロッコオレンジ、ご家族で喜んでいただけてとっても嬉しいです♡

古都ちゃん、やりますね(^^)v
プレートを手にしているのに気が付いたときは、目がテンだったのじゃ(・・?
これからもどんどん賢くなって、面白いことをやってくれるのでしょうね!
私もとっても楽しみです!!
いやいや、お母さんはお困りのことでしょう。
攻防、ガンバですぅ(笑)

それにしても、お水につけるのはなぜなのでしょうね。
ベリィも必ず毎日ひとつはおもちゃが水に沈んでいます。色の落ちるおもちゃは鬼門となりました~(-_-;)
Commented by piyohiyori at 2017-04-16 10:52
こんにちは!
タロッコオレンジ、毎日1個ずつ美味しくいただいています(^O^)
ジューシーで、よい香りがします!
市販のオレンジは輸入ものがほとんどなので、農薬が心配であげていません
子どもたち、喜んで食べています!ありがとうございます♡

古都がプレートを手にしている時は、目を疑いました
昨晩も主人がペンチで締めたのですが、古都の力の方が勝っていました
どれだけ強く締めなければならないのか。。。( ̄ー ̄)
古都の執念とバカ力には驚かされっぱなしです

ベリィくんもお水つけドリさんなんですね
何故なんでしょうかね。ペレットはわかりますが、おもちゃも?本当に不思議です
色付のおもちゃはトリさんに害がない着色料を使っていると書いてあってもやっぱり心配になりますよね
無着色おもちゃとなると、かなり種類が限られてしまいますよね



Commented by yuki at 2017-04-16 22:25 x
こんにちは!悪戦苦闘されていますね(笑)
多分、その餌入れだとイタズラを止めさせるのは無理なのでは無いかしら。ヨウムでも、ツインカップをイタズラさせないようにするのは無理でした。

我が家はすべて、リキシーカップにしました。これだけは、イタズラされずに済んでいます。
http://www.birdmore-ec.com/smp/item/9990922.html

色々と工夫してみてくださいね。
Commented by piyohiyori at 2017-04-17 10:26
yukiさんへ

こんにちは!
毎日いろいろ対策を練っては次々と攻略されています
本当にイタズラを止めさせるのは無理ですそうです
本人はイタズラをしているなんて思ってもいなく、楽しくて遊んでいるんですものね

リキシーカップのご紹介、どうもありがとうございます
昨日も古都にやられてしまい、次の対策を練ったところでした
今回の対策がだめだったら、リキシーカップにしてみようと思います
悪戦苦闘の様子、またアップしますのでよかったら見て笑ってください(古都の方が賢い!)

最近のご様子、新しい環境いかがでしょうか。ブログのアップ楽しみにしています(^^)/
Commented by yuki at 2017-04-17 13:35 x
はい、そろそろ落ちついてきたのでブログをそろそろ更新しようと思っています。

所で、コンゴウ飼いさんが1番苦労するのが(^^;
餌箱でなくて、入り口のロックなのです。
昔、コンゴウ倶楽部なるものに入っていまして。
大きなコンゴウさんは、飼い主さんが入り口をロックしても簡単に開けてしまう様なのです。

古都ちゃんが、まだやらないのはチビちゃんだからかな?
頑張って知恵比べして下さいね^^
Commented by piyohiyori at 2017-04-17 19:46
こんばんは!
コンゴウインコ。餌箱でなく入り口のロックなのですね
ラッキーなことに入り口のロックはまだ興味の対象ではないようです
いつも扉を開けたら頭で押して無理くりケージから出ようとしています
無理くり古都と呼んでいます(そんな場合ではありませんが!)

コンゴウ倶楽部さん、参考にさせていただいています
住宅事情からとりあえずハHOEIさんのハマーのケージを使っています
糞きり網の改造方法、取り入れさせていただきました
餌箱の対策も拝見させていたいています(古都との知恵比べ、次に負けたら使わせていただく予定でした)
古都はどうやら金属フェチのようです ( ̄ー ̄)

ブログ。更新されているご様子、拝見させていただきました。なんか嬉しいです(^^)/
後ほど、コメントさせていただきます♡

by piyohiyori | 2017-04-14 15:46 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(8)