人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古都。悪いいたずらを覚えました

コウとタロの放鳥中、私はいつものようにPC作業をしていました
背後から古都が何やらケージをガチャガチャやって遊ぶ音がしておりました
そして、ガッチャン!!とすごい音と共に、古都の餌入れが床に。。。(@_@)
中に入っていたペレットが床に散乱!!( ̄ー ̄)

遊んでいたらの偶然かしら?と思い、新しいペレットを入れて餌入れをセットしました
その後も飽きずにケージをガチャガチャ遊ぶ音が続いていました
しばらくすると、またもやガッチャン!!
すごい音と共に、古都の餌入れが床に。。。(>_<)

これは???と思い空の餌入れをセットして様子を見ておりました
古都はと言えばこんな感じ

古都。悪いいたずらを覚えました_f0234590_11412091.jpg




















古都。悪いいたずらを覚えました_f0234590_11412584.jpg



















古都。悪いいたずらを覚えました_f0234590_11413056.jpg





















そしてお母さんは見ました!
決定的瞬間を捉えました ('ω')ノ






確かにひと蹴りしましたね
これは、確信犯ですわ (/・ω・)/













Commented by ふぇりしあ at 2017-04-12 21:48 x
こんばんは!

古都ちゃん、すごーい( ゚Д゚)
扉を開けーの、足でけりーの、落ちた餌入れを
ガン見してましたね~(^◇^)
「おもしろいよ~、お母さーん♡」
なんて思ってそう♪
幼いのに、なんて頭いいのっ!
タロくんのちゃぶ台返しとも一味違って、面白いです~(笑)
あっ、それでまる池にナスカン買いに走ったのですか?

こんなのきっと、おちゃのこさいさいなんでしょうね~(^^;
Commented by piyohiyori at 2017-04-13 10:46
こんにちは!
最後のひと蹴り、笑えますでしょっ(笑いごとではありませんが。。。(>_<))
女の仔がはしたないですよね。お里が知れます( ̄ー ̄)
一度覚えてしまうと駄目ですね。何度も繰り返します
私が家にいる時だったら目をつむるとしても、外出中だったら困ったものです
ペレットは食べれないし、扉に頭が挟まって何かあったら大変です
至急対策を考えました
でもなかなか古都もやるんですぅ。。。(・_・;)
知恵比べってところでしょうか
これから続編を書こうと思います!

ナスカンは床の糞きり網を止めるために買ってきました
またご紹介しますねっ
by piyohiyori | 2017-04-12 11:57 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(2)