人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヨドリ「チッチ」

2月の中旬、妹が実家で育てていた芽キャベツの防鳥網にひっからまってしまったヒヨドリです
やっとその時の写真を入手しました
暴れまくったので、かなりぐちゃぐちゃ状態でひっからまっていたそうです

ヒヨドリ「チッチ」_f0234590_15414702.png




















動物病院の先生にも診てもらい、元気になるまで保護することにしました
お世話をするのは姪っ子です
名前も付けました。「チッチ」です

ヒヨドリ「チッチ」_f0234590_15480982.png




















ケージが狭いと一回り大きなケージを買ってもらい、至れり尽くせりのチッチです (^^)/

ヒヨドリ「チッチ」_f0234590_15413849.jpg


















3月に入り元気になったチッチ。外の世界に帰って行きました
ごはんに困ったらかわいそう。。と、果物を入れて扉を開けてケージを庭に置いておきました
すると、チッチが食べに来たんです
慌てて父が撮った動画です(母との会話やテレビの音も入っています、、、スミマセン)
見てください♡
今でもケージは庭に出してあります。扉を開けて、果物を入れて。。。
そしてチッチは毎日食べに来るんですよ!




おまけにもう1羽。チッチのごはんを食べに来ます
チッチは若鳥なのでもっとスマートです
かなりの図々しさですが、お年寄りみたいなので大目に見ています

ヒヨドリ「チッチ」_f0234590_15414548.png


























ヒヨ。芽キャベツを食い荒らす敵でしたが、こうなるとかわいいものですね (´ー`)
私も実家ではせっせとりんごやらみかんやらをあげてしまいます

ただ子どもたちにヒヨの持つ悪い菌が移らないように、最新の注意を払っています

こちらは我が家のマンションでたたずむヒヨです(もちろん果物はあげませんよ)
チッチかはわかりません('ω')ノ

ヒヨドリ「チッチ」_f0234590_15422252.jpg


















ヒヨもかわいくなってしまった私です (≧◇≦)




Commented by ふぇりしあ at 2017-04-04 22:28 x
こんばんは!

ヒヨ、どうしたかなって思っていましたが、
妹さんや、姪っ子ちゃんたちの手厚いお世話で、すっかり元気にお外に帰って行ったんですね!

網に絡まっている画像には、ビックリでしたが、病院に連れて行ってもらい、美味しいものもいっぱい食べられて、
チッチちゃん、幸せ者ですね~!
姪っ子ちゃん、トリさん飼いたくなっちゃったんじゃないですか?

庭のかごでおみかん食べるお姿は、野生には見えませんね(笑)お顔、可愛いです♡
piyohiyoriさん一族は、本当にとりさんが大好きなんですね!
ヒヨに悩まされていたpiyohiyoriさんでしたものね~( *´艸`)
Commented by piyohiyori at 2017-04-05 09:54
こんにちは!
ヒヨ。元気に外界に飛び立って行きました
網に絡まっている写真、私もびっくりしました
それはひどい絡まり方で、取るのも大変だったそうです
ヒヨも途中から観念したらしく、暴れるのを止めて身を任せたそうですよ(^O^)
姪っ子は今でもチッチのお世話を続けています

チッチ。庭に置かれたケージの中に入る姿は、いくら扉が開いているとはいえ野生とは思えません
一度生活していたケージだからなんでしょうかね
チッチのごはんを食べにくる老ヒヨドリは入り口までしか行けないようです

私も本当にヒヨには悩まされてきましたが、まんまとにやられてしまいました
やっぱり賢い?ヒヨは恐るべしですね (;´∀`)


by piyohiyori | 2017-04-03 16:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)