メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毎朝風景

今朝も敷き紙の交換です

f0234590_10443063.jpg

f0234590_10444341.jpg


汚れた敷き紙を取りました
もっとぉ~とカキカキをせがみます

f0234590_10445561.jpg


新しい敷き紙をセットするのですが、ちょっと邪魔なんですけど!!( ̄ー ̄)

f0234590_10452040.jpg


律儀にもお礼をくれます。要りませんよ~(クチャイっ(≧◇≦))

f0234590_10452324.jpg


f0234590_10452902.jpg





タロの敷き紙交換はいたって簡単!!
タロは門番くんになります

f0234590_10453559.jpg


以上、毎朝風景でした (^◇^)


















[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27618257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2017-03-08 22:35 x
こんばんは!
敷き紙交換も一仕事ですね('◇')ゞ
コウ君はカキカキタイムと認識しているんでしょうか(・・?
プレゼントはくちゃいんですね~(^^;
ベリィはプレゼントをくれる仕草はするんですが、まだ
ブツは出てきません(笑)

でも、日ごろ控えめなコウ君が、だいぶ積極的ですね~
(^^♪

タロくんはお邪魔しないんですね~。
なんとなく、逆な感じがしていましたが、タロくん、おりこうさんでしたね(^_-)

お掃除はなるべく簡素に済ませたいですね。
ベリィは隙あらば敷き紙の新聞をバリバリかじりたいので
目が離せません( ゚Д゚)
Commented by yuki at 2017-03-10 03:27 x
こんにちは!
敷居紙交換、お邪魔っ子が多いですよね!我が家も2羽とも邪魔をしようとします。ヨウは最近、敷紙を引っ張り出してボロボロにするのが流行りなので手にスーパー甘噛みで飛びついてきて、こちらは驚くし。葵は、床に降りてうろうろ邪魔をします。

実はこのふれあいも可愛らしくて、嬉しかったりしますよね!大きい子がやると大変そうですが、小さい子なら微笑ましいで済みますものね。お邪魔っ子は2羽だけですか?さすがにゴンちゃんはやらないのかしら。面白いですね。では~♪
Commented by piyohiyori at 2017-03-10 09:24
こんにちは!
敷き紙交換、朝のひと仕事です(´ー`)
コウは私が紙を用意した段階で、止まり木から下りてきてカキカキ準備します
プレゼントは少し消化されているからかクチャイです
ぴょろちゃんは女の仔だから、プレゼントは貰う方ですか?
タロもゴンも仕草もしません
確かに穏やかなコウの唯一積極的な行動です (^◇^)

タロは門番に徹しています

お掃除。どうしても手間がかかりますよね
やんちゃなベリィくん。バリバリしていますか
目に浮かびます!(*^^*)
Commented by piyohiyori at 2017-03-10 09:30
yukiさんへ
敷き紙交換、お邪魔っ子して本人たちは遊んでいるんでしょうか
葵くんもヨウちゃんも、お邪魔っ子なんですね
ゴンはとってもよい子で全く気にしません
ゴンは主人が副食のカップを取ろうとすると邪魔しまくるそうです(主人曰くご馳走を取られると思うらしいです)

交換中に床をウロウロされると、本当に邪魔ですよね!
うんPがどこかに付いちゃったり、「邪魔~!どいて~!」と叫びたくなります
ヨウちゃんは大きいからちょっと大変ですね
まあ、そんなところがまたかわいいんですよね (#^.^#)
by piyohiyori | 2017-03-07 11:08 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)