メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の息子たち

最近の息子たちの様子です

コウ。なかなかいい体重です。現在198g
少ない時は180g強。200gを超えることはほどんどありません
f0234590_19095257.jpg





























タロ。太り気味
今まで136gをキープしていましたが、急に140g超えです
計った時は144gですが、だいたい148g (@_@)
f0234590_19100066.jpg

副食にバナナをあげるようになったのが原因でしょうか。。。(>_<)


ゴンは爪が伸びすぎてやいませんか?
魔女の爪みたいですぅ (≧◇≦)

f0234590_19100769.jpg



みんなそれぞれですが、元気です (/・ω・)/






















[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27576158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2017-02-20 22:43 x
こんばんは!

息子ちゃんたち、三人三様ですね~(*^^*)

コウくんは体重を自己管理できるなんて、すごいな~!
おりこうさんですね♡

タロくん、バナナが大好きなんですね('◇')ゞ
ぴょろもニンジン大好きで、体重がうなぎのぼりです~(´;ω;`) 

ゴンちゃん、魔女の爪でニギコロされながら、キリリとした表情で、やっぱりイケメンですネ!
ご夫婦で爪、切るのかしら!(^^)! 

家族みんなの元気が何よりの幸せですよね(^^♪                         
Commented by piyohiyori at 2017-02-21 09:48
こんにちは!
変わった話題もありませんが、三人三様 毎日元気に暮らしています

コウは体重が少ない時もありますが、だいたい安定しています
最近太り気味なのはタロです。今年になってからタロだけ羽が抜けています。冠羽?の関係かもしれません。それとも最近バナナを食べるから??(;´∀`)

ぴょろちゃん、ニンジンがお好きなんてやっぱり女に仔ですね
ちゃんと美容によいニンジンを選んでるんですね
バナナが好きなタロはデブへの道まっしぐら。。。(>_<)

ゴンの爪切りはまだしたことがないんです
実家にいたときはしたことがありませんでした
去年の健康診断の時に先生に切っていただきました
ゴンの体重は軽いので爪が伸びていても私が痛くないのでついついサボっています。悪いお母さんです

平凡な毎日ですが、みんなが健康で幸せです!(^^)!
Commented by yuki at 2017-02-24 13:01 x
こんにちは、コウちゃんもタロちゃんも大人しくスケールに乗っていますね。良い子さん達ですね。

思ったより、コウちゃんが大きいことにびっくりでした。コミドリと大して変わらないと思っていました。

我が家は、葵がお芋さんが大好きです。バナナと聞いて、買いに走りましたが・・・。口の中に入れて、少し舐めて「うぇー」と嘴開いて舌で押し出されてしまいました(涙)

しばらく懲りずに与えてみます。
もう少しタロちゃんの様に、お肉がついて欲しいです。

所で、ゴンちゃんの爪。凄いですね。
プスッと刺さりそう。どこかに引っかかると危ないので少し切った方が良いかもですね。ではでは~。
Commented by piyohiyori at 2017-02-26 11:20
こんにちは!
我が家の息子たち、何故かみんなよい子にスケールに乗ってくれます。スタンド要らずです
コウはコミドリより一回り大きいです。ヨウちゃんよりはかなり小さいですが、タロよりずしっと存在感があります

タロも最初はバナナが嫌いだったのですが、いつの間にか食べるようになりました
トリさんも味覚が変わるのでしょうか??
それにしてもなぜ急にお肉がついてきたのか不思議です
約5年間、ずっと変わらず136gでしたのに???

ゴンの魔女爪、伸びすぎですよね
ゴンは100gない仔なので、伸びていてもあまり痛くないんです
それで悪いお母さんは爪切りおサボりしています
確かに危ないですよね、反省です(≧◇≦)


by piyohiyori | 2017-02-20 19:19 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)