メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペーパー芯が嫌いです

タロとコウの放鳥中にトイレに行きたくなると、いつもみんなで一緒に行きます
コウはお部屋で待てるのですが(いない間のいたずらもちょっと心配ですが)
ベッタリタロは後を追って飛んで来るので、扉に挟まれたりの事故に遭いかねませんから (・_・;)

トイレではコウは私の肩の上、タロはサイドの棚の所が定位置です
ペーパーがなくなったので・・・・いろいろリアルな表現でスミマセン(≧◇≦)
ちょっとタロにいたずらしてみました
ペーパー芯をタロのいる棚に置いてみると。。。。





タロはぺーパー芯が嫌いなようです




鬼胡桃、また売っていたので買いました!
ちゃんと2日間水に付けて、から炒りしました

f0234590_10175133.png

ドライバーとカナヅチで割るのは一苦労 (;_;)/~~~
胡桃割りも買いました

f0234590_10180482.png
 

こんなんで割れるのかなと心配でしたが、楽勝で割れました !(^^)!













[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27522921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2017-02-09 13:22 x
こんにちは!
タロちゃん、可愛いですね~!

本当にコミドリって、放置できないというか・・・ベッタリ強力磁石でくっついている感じです。
私が部屋の出口に向かうと「はい、おトイレ~!」と言い出すほど、トイレに連れて行ってます(苦笑)

ヨウは、大人しいので5~6分だったら、置いて出てしまいますが。葵はむりですね。

タロちゃんをはじめ、皆でおトイレ。
楽しそうですね!
Commented by piyohiyori at 2017-02-10 09:48
こんにちは!
タロ。お褒めいただきありがとうございます!

葵くんもおトイレ同伴なんですね
コミドリは本当にベッタリさんなんですね、そこがかわいい所ですよね
びっくりしたりして私の肩から飛んでも、結局旋回して私の肩に戻ってくる・・・だったら飛ばなくていいんじゃない?といつも思います(^.^)

ヨウちゃんはちゃんと待てるのですね
コウと同じ感じです
他のコミドリさんのお母さんもおトイレ事情が同じと聞き、にんまりしてしまいました!(^◇^)
Commented by ふぇりしあ at 2017-02-11 09:13 x
こんにちは!
タロくん、トイレットペーパーの芯に戦いを挑んでいますね(笑)何が闘争心を掻き立てるんだろーー(・・?
でも見ていて面白くて、長居してしまいそうですね~(^^;

我が家は、ぴょろは私が部屋の外に行こうとすると肩に飛んできます。ベリィはうまく飛べないので、ギャーギャーうるさく、泣き叫びます。
やっぱり一人にされるのはイヤみたいですね~。

くるみ割り、便利ですね。これさえあれば、クルミの硬い殻は楽勝なんですね(^^)v
Commented by piyohiyori at 2017-02-12 11:18
こんにちは!
タロ。何度やっても戦いを挑んでいました〜
縄張り意識でしょうか。棚の上がお気に入りのようです
以前はコウが棚の上、タロが私の肩の上だったのですが、タロの我儘からいつの間にか位置が逆転していました

ぴょろちゃん、お母さんの後を追うのですね、かわいい♡
コウはよっぽどのことがない限り飛んで来てくれません(-_-;)
ベリィくんは飛べない分、呼び鳴きで伝えるのですね
ふぇりあさんが大好きなこと、表現してくれると嬉しいすね♪

胡桃割り、いいですよ〜 !(^^)!



by piyohiyori | 2017-02-09 10:26 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)