メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かわいいゴン

       ゴンちゃんです

f0234590_10271223.jpg


      「よかろう。ボクのあしをとりたまえ」

f0234590_10271792.jpg


      という具合に、ケージから出て参ります

f0234590_10272120.jpg



ゴンは養子なのですが、とってもかわいい仔です
出たい時は「おはよう、おはよう、おはよう」を連発したり
「おかあしゃーん、おかあしゃーん」「ゴンちゃん、ゴンちゃん」とアピールします
最終手段は「ギ〜、ギ~、ギ~」です

ケージから出ると私の肩にとまっていることが多いですが
私が携帯をいじりようものなら、頬をツンツン突いて怒ります
ゴンにLoveなコウも出して手に乗せてもご立腹。噛んできます

「お母さん、ボクだけ見てよ」と言うんです


実家にいる頃のゴンは、あまりかわいがられていなかった気がします
母は母なりにかわいがってはいたのですが、噛まれると痛い!とよく叩いていました
母が扉を開けてもすぐには出ないので、扉を開けた状態で洗濯ばさみで止めておき
いつの間にか出て来くる。母は忘れてる。なんてこともしょっちゅうでした
母が認知症を患ってからは、出してももらえず放ったらかし(逆に放鳥したら危ない)
こんなかわいいゴン。不憫で仕方ありません

コウともタロともまた違うかわいさです (。・ω・。)ノ♡





[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27477341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2017-01-25 22:44 x
こんにちは!
ゴンちゃん、可愛いですね。そんな風に主張されたら、遊ばざる得ないですよね。
家は、葵もヨウも一緒にPCやスマホを見たがるので、一緒に見ています。鳥さんも個性が有って面白いですよね。
Commented by ふぇりしあ at 2017-01-25 22:55 x
こんばんは!
ゴンちゃん、生まれながらのコンパニオンバードですね!
人が大好きなんですね。ほんとに愛おしい。

piyohiyoriさんの愛情に精一杯答えている姿は、健気で本当に良かったと思います。

おかあしゃーんは、piyohiyori家で覚えたんですか?

三兄弟みんな、おかあしゃーんが大好きなんですね♡
Commented by piyohiyori at 2017-01-27 09:34
yukiさんへ
ゴンのことお褒め頂きありがとうございます
なんかゴン。かわいいんですよね
コウとタロと全く違うんです。種類による違い+個体の性格なんですかね
ショップからお迎えしたころから、かわいがっていたらどんな仔になっていたのかな。と思います
Commented by piyohiyori at 2017-01-27 09:39
ふぇりしあさんへ
ゴンちゃんがこんなに人が好きだとは、実家にいる頃はあまり気づきませんでした
逆に人が好きでないのかな、という雰囲気でした
こんなかわいい仔だったんだと思うと、また愛おしくて♡

おかあしゃーんはいつ覚えたのでしょう
実家では私たち娘(三人姉妹で妹と私は実家のすぐそばに住んでいます)が、母のことを「おかあさーん!」とよく呼んでいたので、いつの間にか覚えたのかもしれません
ゴンが実家で言うのは聞いたことはありませんが。。。
残念ながら、コウは「おかあしゃーん」が言えません(;_;)/~~~
by piyohiyori | 2017-01-25 10:51 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)