人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背負子

背負子を買いました
何に使うかと言えば、緊急時に我が家の子どもたちと避難するためです
主人は単身赴任。災害時に私一人でいる確率が高いです
何かあった時は私一人でみんなを連れ出さなければなりません
前回のコンパニオンバードにも「鳥のいるおうちの災害対策」という特集が組まれていました
背負子があったらいいかなとずっと思っていましたが、ちょうどその特集でも
“背負子”が紹介されていました

購入した背負子です
コンパニオンバードで紹介されていた背負子より少し頑丈なものを選びました

3羽のキャリーはダンボールに入れて運び出すつもりです
背負子_f0234590_10403329.jpg

下段の2つのダンボールの中はコウとタロのキャリーです
2つのダンボールが外れることがないようにしっかり連結しました
背負子_f0234590_10404453.jpg


上段のダンボールはゴンのキャリーです
背負子_f0234590_10405454.jpg


ダンボール。すべてワインのダンボールなことお恥ずかしい。。。。(^◇^)

災害時。マンション内にいた方が安全だろうと思っています
でもいよいよの場合は、避難しなければなりません
その時に「子どもたちを連れて行く手段がない!」なんて状況には陥りたくありません
どの仔かを先に連れ出すなんてことはできません。みんなみんな私のかわいい子どもたちです
避難するときはみんな一緒です
備えあれば憂いなし。使わなければなお結構です
これだけ準備して避難できなければ、もう定めだと思うしかありません




先日炒った鬼胡桃
胡桃割りがないので、ドライバーと金づちで割りました
でも息子たち。見慣れない胡桃の姿にコワイコワイ
背負子_f0234590_1041541.png


中身をくり出してあげてみましたが。。。。ポイっ!
砕いた落花生と混ぜてあげてみましたが、みごと落花生だけ選び出して食べました
背負子_f0234590_10411039.jpg

初めての胡桃のお味。なかなか食べなれないものは受け入れてもらえません
一生懸命炒ったのに。。。(≧◇≦)





Commented by yuki at 2017-01-21 23:42 x
こんにちは!鬼胡桃、完全に無視ですか・・・。
寂しいですね(T-T)
我が家も、最初はそんな感じでしたが。旦那と私で、美味しい美味しいと食べていたら横取りしに来るようになりました。
家の場合は、お土産でいただいたので人間が先なのです。

さて、避難用の背負子。
いいですね、私も欲しいかもです。
引っ越しの時に、結構大変なのですよね・・・。バックとキャリー2個を持って歩くのって。

背負子は、安定しないと中が揺すられますし。固定が悪いと落っこちますから。何度か練習して置いた方が良いかも知れません。私も背負子見て見ます。
良い情報ありがとうございました。
Commented by piyohiyori at 2017-01-22 10:20
こんにちは!
鬼胡桃。まずその奇妙な形にコワイコワイでした
お味は落花生の方がお好きなようで。。。
あのお高級落花生は違うのでしょうか(´ー`)
私たちが食べて残り3個になりました
でもこれに懲りず、また見つけたらちょくちょく買って見ようと思います

ダンボールはキャリーに合わせて小さくなるよう加工しました
本当に固定が悪いと落ちますよね
下段のの2つのダンボールはバラバラにならないよう、大きなダンボールで補強して固定しました
それでも落っこちるかもしれません!
練習、確かに必要ですね。やってみます
こちらこそ、貴重なアドバイスありがとうございます!(^^)!

Commented by ふぇりしあ at 2017-01-22 14:43 x
こんにちは!
私もコンパニオンバードの特集読みました。
1羽の時はオウムリュックもあるし何とかなるかなって思ってましたが、2羽になるとどうしていいかわからなくなってました。背負子、良いですね!私も買おうかな~。

ワインの段ボールなら丈夫そうだし、保温にも役立つし、
キャリーケースのかわいい手作りカバーも完璧ですね!

必ず来る災害に向けて、もっと気を引き締めなくては、
私も頑張ります!

クルミ、食べてくれないんですね。
コワイコワイなら、味さえわかれば食べられるようになるのかな?三人そろって可愛いお写真ですね~♡
それぞれ好みがあるのでしょうが、我が家の二羽は、オイリーなシードは、大体好きみたいです。
メタボにならなきゃいいけどね!
Commented by piyohiyori at 2017-01-23 10:36
こんにちは!
だいぶ前から背負子を検討していたら、先日(発売からかなり遅れて)購入したコンパニオンバードにちょうど紹介されていて。。。迷わず購入しました!
とにかく災害を甘く見てはいけませんよね
マンションから出なくて済めばそれにこしたことがないと思っています
でもいよいよという時、みんなを連れ出す術がないということだけは避けたいです
本当にどの仔も愛おしくて、置いて避難することはできません
ふぇりしあさんも避難計画、がんばってください(/・ω・)/

胡桃。何ででしょうね~
食べてくれる姿を楽しみに炒ったのに。。。
タロとゴンはオイリーなシードが大好きなはずなのに
コウはどうやらシードはあまり好きではないようです
油っこい物が食べっれなくなったオジサン??でしょうか(^O^)
by piyohiyori | 2017-01-21 11:09 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)