メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケージのお掃除しましたよ

昨日の冬至、お天気がよく暖かなとてもよい日でした

ずっと気になっていたけれど、なかなか時間がとれず延び延びになっていたケージのお掃除
しましたよ! (^^)/
1ヶ月半お掃除していないと、2羽のケージのそれはそれはキタナイことキタナイこと! (;´∀`)

キタナキタナドリ1位はゴンでした
そしてピカピカになったケージに早速、塗りつけました
f0234590_9313964.png


副食を食べてくれるのは嬉しいのですが、嘴がくわんくわんじゃありませんか!
これをすべて擦り付けるのが原因のひとつです
(もう一つの原因は、外に飛ばすうんPです。ケージにダラリと付いてしまいます)
f0234590_9314353.jpg


キタナキタナドリ2位のタロ
ゴンが我が家に来る前はタロのケージはなんてキタナクなるの?と思っていましたが
今ではタロの方がまだキレイです
ピカピカになったケージで、おもちゃに包まれまったり毛繕いするタロです
f0234590_931582.png


コウはキレイキレイドリです
洗わなくてもよいくらいお汚れですが、ちゃんと洗いました !(^^)!




1歳半からお迎えとお預かりしている男の子。今週末にお引越しされることになりました
今週最後のお預かりをしました
5歳のお誕生日とお別れにプレゼントを作りました
ポーチと巾着しか作れませんので、ポーチと巾着です。名前も刺繍しましたよ!
f0234590_932711.png

             ゾウさんのワッペンと
f0234590_9324934.png

               ネコちゃんのワッペンをつけました
f0234590_9325572.png

最初の頃は抱っこ紐で抱っこしてのお迎えでした
元気なやさしい男の子に成長しました
保育園にお迎えに行き、私を見つけると「〇〇しゃん(さん)だ!」とニコニコ喜んでくれました
お別れは寂しいです







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27378747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-12-23 22:02 x
こんばんは!
昨日も今日も暖かくて、過ごしやすかったですね♪
三つのケージお掃除、お疲れさまでした!
すっきりと新年を迎えられますね(^^♪

ケージのお掃除ってついつい先延ばししてしまう横着な私も、何とか今年中にはお掃除したいです(^^;

ゴンちゃん、一番小さいのにキタナイドリ1位だなんて、
さすがのパワーですね!
我が家のベリィもキタナイドリの仲間入りです"(-""-)"

タロくん、相変わらずおもちゃに包まれていますね。
群れで暮らすインコちゃんが、仲間と寄り添い安心する。
そんな気持ちで、包まれているのかなぁ。
ベリィも朝そっとケージカバーをとると、玩具を背中に背負っているんですよ(^◇^)

お別れは、いつでもさみしいですね。
可愛いポーチと巾着とともに、お子様のいい思い出になったことでしょう。

明日から寒そうですけど、体に気を付けて年末年始を乗り切りましょう~(笑)
Commented by piyohiyori at 2016-12-24 09:21
こんにちは!
2羽のケージ(コウのケージは別(^.^))をやっと綺麗にすることができました
毎日軽くティッシュで拭くのですが、カピカピにこびり付いた食べ物やうんPが取りきれなく蓄積していきます
不衛生ですよね、、、"(-""-)"。ずっと気になっていました

ゴン。養子ですがキタナキタナドリ1位になって、存在を主張しています (^.^)
ベリィちゃんもキタナドリ仲間ですか!
キタナドリパワーのレポ、楽しみにしています

そしてベリィちゃんも玩具を背負っているんですね~
ベリィちゃんも包まれるのが好きなんですね
メキシコシロガシラにはないこの習性、本当に面白いですよね (^^♪

子どもとのお別れ。お付き合いが長いとちょっと寂しいです
大きくなってお預かりを卒業したお子さんが同じマンションにいるのですが、時々会うことがあり嬉しいです

はい!何かと忙しい年末年始、がんばりましょう


by piyohiyori | 2016-12-22 10:02 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)