メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴンの恋

8年前、マンションに引っ越す際に購入した新しい家具
引き出しが閉まらなくなり、ショップの方に連絡しました

当時担当者のTさんが修理に当たり、家具の様子を見に来てくれました
Tさん、今では二子玉店の店長さんです

一通り見ていただいた後、コーヒーを飲みながら息子たちと触れ合ってくださいました
するとどうでしょう 
ゴンったらTさんのことが気に入ってしまいました
コウもいつもながらサービス精神旺盛です
2羽でTさんの肩に乗り、嬉しそうです

f0234590_9324327.png


せっかくだから、家具の前でも撮影しました
壊れてしまったのはこの引き出しです
ちゃんと閉らなくなってしまい、開いたままになってしまいます
息子たち。この引き出しに入るのが大好きなので、危なくて危なくて (;_;)/~~~

f0234590_9362448.png



ゴン。Tさんに恋をしてしまったみたい (^◇^)
私にも主人にも、「おいで~」と手を出すと攻撃してきました
ゴン(♂)は男性が好きなようです

Tさんが帰ると、私のことが大好きな元のゴンに戻りましたよ (;´∀`)

ちなみにタロは一緒に放鳥しましたが、私の所から一歩も離れませんでした



  
      *********************************************



マネコキコミドリ全開のタロです
敷き紙を交換すると、お兄ちゃんのマネをして敷き紙破りを始めました 




つぶやき:ブログのレイアウトが変わったみたいですね。。。
     急にどうしてかしら?わかりません





[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27273192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2016-12-12 12:23 x
こんにちは、我が家のヨウも男性好きみたいです。
ちなみに、若いお姉さんは好き。
(若いの基準は謎です)

鳥って、色々な基準があって色々と考えて生きているのが分かって面白い出来事ですね。
Commented by ふぇりしあ at 2016-12-12 22:24 x
こんばんは!

家具、修理ができてよかったですね(^^♪
少し空いた引き出し、それはインコたちにとって魅惑の隙間でしょうからね~。

二子玉店長さん。
鳥さんがお好きなのでしょうか。ゴンちゃん、コウ君、懐いていますね♡
ゴンちゃん、そんなに好きになってしまったんですね。
鳥さんの好みは、予測不能ですね(*´艸`*)

タロくんの敷き紙かじりは、お兄ちゃんの真似なんですね。
インコたち、よく観察していますよね。
我が家も、お互いのケージの間に仕切りを置いていますが、それでもなんだか観察しあっているようです( ゚Д゚)

ブログレイアウト、だいぶシンプルになったと思ってましたよ。いつの間にか、変わっちゃったんですね(´・ω・`)
Commented by piyohiyori at 2016-12-13 09:14
yukiさんへ
ヨウちゃん、男性が好きですか(^^)/
葵くんも男の仔ですものね♡
Tさん、若いです。30代前半の優しそうな方です
それで恋してしまったのかもしれませんね
トリさん、本当にいろいろ考えているのでしょうね
初対面の男性に恋してしまったのは驚きでした~ (;´∀`)
Commented by piyohiyori at 2016-12-13 09:23
ふぇりしあさんへ
実は修理はこれからなんです。様子を見ていただいて見積をいただきました
魅惑の隙間☆彡は危険だらけなので、今は重いダンボール箱を置いて開かないように抑えています

ゴンが店長さんに恋してしまったのは驚きでした
私たちに攻撃しようとする姿は、ボクの恋路を邪魔しないでと言っているのでしょうか
コウはムクムクムクンチョフになるので、噛むのではとヒヤヒヤでしたが、一度も噛むことはなかったです
自分から近寄っていき、手にも肩にも乗りました
コウのサービス精神には感心です !(^^)!

タロは何でもお兄ちゃんのマネをします
仲は良くないくせに、本当によく見ています
ベリィくんはぴょろちゃんの真似をしませんか?

ブログレイアウト。いつの間にですよね
トリさんのイラストが消えてしまいました
本当にシンプルです
by piyohiyori | 2016-12-11 09:54 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)