メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の地震

昨日早朝の地震
東京の震度は3だったようですが、体感的にはもう少し強かった気がします
揺れに目が覚め、ちょっと長いかなと思っているとおさまって
もう少し寝ようとっ・・・・と、したところ
リビングから、バタバタ!バタバタ!と音が聞こえました
慌てて駆けつけました

あ〜。やっぱり
コウがパニックになって、ケージの下にいました
「お母さんいるよ。大丈夫だよ」と声をかけ、しばらくしたら落ち着きました

あと30分寝るかなっ・・・・と、寝室に戻ると
またバタバタ!バタババタ!の音
またまた慌てて駆けつけました
前回ケージの中で暴れて止まり木のネジが緩んでしまったようです
ガタガタしていた止まり木に止まって大ビックリ (@_@)
またまたパニックになったようです

綺麗な尾羽が2枚も抜けていました
f0234590_9114664.jpg


夜のコウです
f0234590_9115142.jpg

「お母さん。今朝の地震、怖かったね〜」


来るかもしれない関東大震災
私が家にいればよいのですが、息子たちのことが心配です



[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/27012881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-11-23 21:55 x
こんばんは!
地震、怖かったですね( ゚Д゚)揺れはそうでもなかったけれど、長くて、何よりTVで、久しぶりに聞いた緊急地震速報の音。その後にほんとに揺れて…。大震災を思い出してしまいました。

コウくん、パニックを起こしてしまったのですね(´;ω;`)
ぴょろとおんなじおしっぽの羽が2本も抜けてしまって、
びっくりしてしまったのね。
我が家はパニックはなかったですけど、ぴょろは朝の放鳥の時、ちょっと変でした。

繊細なこの子たち。

地震とかあると、真っ先に子供たちが心配になります。
守ってあげられるのか。
ほんとに心配ですね。
Commented by piyohiyori at 2016-11-24 12:59
こんにちは!
本当に3.11の地震を思い出してしまいましたよね

垂直トリのコウは揺れが苦手みたいです
車酔いもそれはそれは酷いですから!
その点、ぴょろちゃんの方が揺れには強いかもしれませんね
ちゃんとドライブ楽しめますものねっ(^^)v
ケージの中でパニックになって、怪我をしないか心配です

本当に災害。子どもたちのことが心配です
何としてでも守らなければと思います

by piyohiyori | 2016-11-23 09:28 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)