メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロのちゃぶ台ガッチャン

タロは副食をある程度食べると、まだたくさん残っているのにカップをひっくり返すので、しばらくカップの取り付け位置をケージの下の方に移動する対策をとっていました。最近はひっくり返すこともなくなったので、またもとの位置に戻してみました


すると、やっぱり始まりましたよ
この状況、そういえば昔に見たことがある気がしませんか?
そうです、昭和のお父さんが怒りに任せてちゃぶ台をガチャンとひっくり返すあの姿です(^O^)


1回目は水入れの上に落ちてしまいました
これではまだお気に召さないタロです

タロ:「下までちゃんと落とさないとだめなんだよ、お母さん!」






また翌日のタロです
淵を嘴で掴んで落とすのですが、なかなか淵を掴めません

タロ:「簡単だよ。掴めない時はね、頭でつついて浮かせるのがミソなんだ
    お母さん、見ててね!」





タロ:「ボク、頭いいでしょっ!すごいでしょっ!」

タロは私が一生懸命作っている副食のカップを思いきり下に落とすのが
快感?自慢?のようです
確かに頭の良さには感心しますが。。。





そろそろ偵察にきたようです。ベランダに痕跡が!
f0234590_10344345.png

芽キャベツの葉をを調べてみると
f0234590_10344876.jpg


ヒヨ:「今年の冬も、ここに来ればごちそうが食べれるわ♡」









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/26969993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-11-20 22:08 x
こんばんは!
タロくん、やってくれますね~(^^;
何としても、ちゃぶ台返ししたいんですね!
母の心子知らず…( ;∀;)

それにしても、うまく落とせなくても、何度も何度もチャレンジして、ちゃんと落とせるまで頑張る。
根気強いですね。なんて、頑張り屋さんなの!
賢いのと、いたずら大好きなのはイコールなのかしら(^^♪ベリィも片鱗が見え隠れ…。

ヒヨ、いよいよ来たんですね!
う~ん、お手柔らかにお願いしたいですよね~((+_+))
Commented by piyohiyori at 2016-11-21 09:56
こんにちは!
タロのちゃぶ台返し。コマッタものです ( ̄ー ̄)
何がタロの気持ちをせき立てるのか。。。
“何度もチャレンジして頑張る”と前向きなコメント、ありがとうございます!(^^)!
本当はただただ“しつこい?”
息子たち、いつも「イケナイ、イケナイ」をしつこくやるので
「しつこトリ」と呼んでいます (;´∀`)
タロのカップの位置はまた下の方に移動しました〜

ヒヨ。偵察に来ましたよ
ちゃんと覚えていて時期になると偵察に来ることろ、凄いですよね
by piyohiyori | 2016-11-20 10:42 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)