メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お日向ぼっこと芽キャベツくん

お天気がよい日は、息子たちのお日向ぼっこ
真夏は暑すぎるので、日向ぼっこにはとても気を遣います
今はお日向ぼっこにちょうどいい頃ではないでしょうか
気温が低めでも、日向にいるとだんだん暑くなってきます

キャリーに移してのお日向ぼっこは、ちょっと面倒!
手抜きして、窓を開けてケージのままのお日向ぼっこ (^◇^)
これだったらこまめにできそうです
f0234590_104680.jpg

ケージが3つ並ばないので、タロは後ろに
しばらくしたら、前後の位置を入れ替えます
f0234590_1041147.png

ちゃんとお日様の方を向き、気持ちよさそうです
コウの背中は大きいです
f0234590_1041888.png

タロだって、ちゃんとお日様の方を向きました !(^^)!
タロの羽は日光に当たるとピカピカ光ります
f0234590_1042457.png



ベランダの芽キャベツくんたちも元気に育っています
f0234590_1042942.jpg

下の葉をかいたので、だんだん芽キャベツらしい姿になってきましたよ (#^.^#)
f0234590_104415.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/26858882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-11-13 21:09 x
こんばんは!

この土日は暖かな良いお天気で、お日向ぼっこにはもってこいでしたね!
我が家もぼっこしました~♪

3羽とも、気持ちよさそう(⌒∇⌒)
お日様が体に大切だということが、分かっているのかな。
良いものを吸収して、これからの寒い冬も元気に過ごしてほしいものですね(*^▽^*)

芽キャベツ君、ずいぶん大きくりっぱにりましたね!
結実するのが楽しみですね。
収穫までは、今度はヒヨとの闘いかしら(^^;
Commented by piyohiyori at 2016-11-14 09:39
こんにちは!

ふぇりしあさんのお宅もお日向ぼっこでしたか (*^^*)
本当にお日向ぼっこ日和でしたね

これからの季節、お日様の温かさに感謝ですよね
野生のトリさんは、年中お日様に当っていますものね
息子たちもなるべく頻繁にお日向ぼっこさせてあげなければ、、
と思います
ケージのままの手抜きぼっこなら、できるかな (^^)/

芽キャベツくん、だいぶ大きくなってきました
寒い冬にはヒヨとの戦いが思いやられますぅ (´ー`)
by piyohiyori | 2016-11-13 10:15 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)