メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タロの災難とタロのピー!

タロの爪。だんだんと伸びてまいりました。おかげで私の手は傷だらけ (≧▽≦)
そこで昨日は主人と2人でタロの爪を切りました

私が保定して主人が切ります
最近タロは嫌がりはするものの、そこそこちゃんと切られてくれます

ところが昨日は1本切りすぎました
出血し慌ててクイックストップのお世話になりました
かわいそうなタロ。ショックが大きかったようです
しばらく打ちひしがれておりました

切りすぎた爪はこの指です

f0234590_10111926.png


今日はもう忘れてしまったように元気です (#^.^#)



先日のことです。タロ、変な声をあげています
ふだんはこんな「ピー!ピー!」鳴くことはありません
何をしているかと見てみると、敷紙をカミカミしておりました
(コウとゴンが合いの手をいれていますわっ)











[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/26422710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-10-16 21:38 x
こんばんは!
タロくん、イタイイタイでしたね~(´;ω;`)
クイックストップ、私も常備はしていますが、使用したことはありません(^^;ほんとにクイックにストップしますか?
タロくん、根に持つタイプではないようですね♪よかった!

ピーピー言って、敷き紙カミカミするのは、巣作り?
ぴょろは卵産みたい期に、そんな感じだった気がしますが、男の子も巣作りするのかな~??共同作業だものね(^▽^)/

コウくん、ゴンちゃんの合いの手が、また面白いです!
インコ的に合いの手、したいのでしょうかしらね~(笑)
Commented by piyohiyori at 2016-10-17 09:41
こんにちは!
タロ。イタイイタイの災難でした (;_;)/~~~
クイックストップですぐに出血は止まりました
バードクリニックの先生が使っていらしたのを見ていたので、焦らず処置できました
深爪をさせてしまいましたが、嫌われたりすることはないようです(^.^)

はい。ピーピー敷き紙カミカミは巣作りかもしれません
ぴょろちゃんも変な鳴き声あげますか?
今ちょうど放鳥中ですが、急に寒くなってきて私の着ているトレーナーの中に潜り込んできました
そして、ピー!ピー!叫んでします (;´∀`)

ゴンもコウもタロの声に、思わず反応してしまうのでしょうか
面白いですね〜 (^O^)
by piyohiyori | 2016-10-16 10:29 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)