人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロハガーデン

先週末、母と主人と三人で旅行に行ってきました
今回はアクアラインを使って千葉の館山に行きました。2泊3日です
母との旅行は年に2回計画していますが、いよいよ最後になるかもしれません
母は81歳。認知症が進んでいることと、何より歩くことが困難です
歩行器を使っても、連続して10分も歩けないでしょう
それでもなんとか騙し騙し歩いても、すぐに疲れてしまいます

天気予報は雨でしたが、なんと大外れ
午前中少し降りましたが、ぜんぜん降らないじゃん!

館山では“アロハガーデン”というところに行きました
幸運なことに、車いすをお借りすることができました
アロハガーデンには“トリさんがいる!”ということで楽しみにしていました
アロハガーデン_f0234590_1273887.jpg


敷地の一番奥の動物広場に広い空間のインコちゃんのケージがありました
ケージの中のゴシキセイガイインコちゃん
アロハガーデン_f0234590_1274596.png

葉っぱで遊んでします
アロハガーデン_f0234590_1275222.png

仲良しのヒインコちゃん
アロハガーデン_f0234590_128057.png



ふだんでは見られないインコちゃん達の様子を見ることができました
自然の中では、きっとこんな風に遊んでいるのですね !(^^)!




今度は葉っぱにつかまって齧っています




葉っぱと戯れたり




枝を齧ったり




そして、有料で餌やりをさせてくれます
正確には餌ではなくジュースです




アロハガーデン、インコちゃんと触れ合えてとっても楽しかったです!






Commented by ふぇりしあ at 2016-10-13 22:17 x
こんばんは!
お母さまとのご旅行、お天気にも恵まれてよかったですね(^^)/
お疲れさまでした。
家族とのご旅行は、楽しい刺激になるでしょうね!
また、お母さまとご旅行ができるといいですね(*'▽')

私の父も認知症で、先日肺炎で2週間入院したら体はよくなったのに、すっかり歩けなくなり今リハビリ中です。

アロハクラブ、花鳥園に続くパラダイスですね~(^^♪
南国の景色みたい♬
ローリーさんが多いのかしら?だから、ジュース?
私も行ってみたいです♡

お母さま、さすが長年インコちゃんと暮らしてきただけに、とても優しい表情でふれあってますね。
Commented by piyohiyori at 2016-10-14 09:05
こんにちは!
天気予報が外れて、本当によかったです!
今回はもう車椅子がないと、旅行も無理だなと実感しました
ここ数年、1年に2回ほど旅行に行っていましたが、いよいよ歩けなくなってしまいました
車に乗っても、寝てばかりだし。。。
歳をとると仕方ないですね

お父さま、入院されたのですね
お元気になられたとのこと、よかったですね
入院するとその間歩かないから、歩けなくなってしまうんですよね

アロハガーデン。楽しかったです
花鳥園ほどたくさんのトリさんはいませんが、みんなかわいかったです
ジュースは花粉のジュースと伺いました
ボスドリがいて、ジュースを独り占めしようとしていました!

母のこと、お褒めいただきありがとうございます
認知症が進んで、毎日数分おきに“ごはん”の心配ばかりしています
一緒に暮らしている父は、結構大変です (;´∀`)
by piyohiyori | 2016-10-12 12:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)