メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴン。おもちゃで遊ぶ

ずいぶん前ですが、ゴンのケージにおもちゃを入れました
ずっとずっとスルーし続けられておりましたが、やっと日の目を見る日が来ました

ゴンちゃん、遊んでおりまする !(^^)!

f0234590_10174125.jpg







よく見ると、ゴンが止まっているのは自ら止まり木に作り変えた“齧り木コーン”

f0234590_10172227.png


しかしその後もゴンの制作作業はちゃくちゃくと続けられ
“齧り木コーン”は、ついに海の藻屑となってしまいました (;´∀`)



今年の夏のマイブーム
豚肉の大葉巻き(梅干イン、またはチーズインも有!)
お友達に教えてもらったのですが、とっても美味しいです
ポイントはやっぱり魚グリルで焼くことです(お友達はフライパン使用)
余分な脂が落ちて、ヘルシーに仕上がります
f0234590_10175961.jpg


なんと言っても、“大葉”こそが一番のマイブームでしょうか
お素麺の薬味にしたり、たらこスパゲッティにも大葉たっぷり
大葉にそっくりさんの“えごま”も買ってみましたが、???
やっぱり“大葉”です

今年の夏は、大葉と豚肉をたくさんいただきました (^.^)










[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/26140833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-09-30 22:43 x
こんばんは!

ゴンちゃん、楽しくなってよかったですね(^-^)
鳥さんがおもちゃで遊ぶ姿は、見ていてホントに
ほっこりします。

その楽しそうな姿の後ろで、タロくんが僕も見て見て~遊んで~(・◇・)
って、そわそわしてますね!

豚肉の大葉巻、とても美味しそうです~。
豚肉は肉体疲労に大変良い、ビタミンB群がいっぱいなんですよね。アクティブな、piyohiyoriさんにピッタリですね!
大葉は、香りがとても良いですし(^-^)

いろいろなストレスから、守ってくれそうです♡

ゴンちゃん、なかなか良い仕事して、かじり木コーンを
破壊するんですねヽ(´Д`;)ノ
小さくても、嘴力は立派なものです!!
Commented by piyohiyori at 2016-10-01 10:09
こんにちは!
ゴン。やっとおもちゃで遊んでくれるようになりました
ケージの飾りで終わってしまうか。。。と思っていました
でもおもちゃより齧り木コーンの方がお好きなようです
今は一番長いサイズの齧り木に挑んでします

お気づきくださり、ありがとうございます
そう。タロが後ろの方でそわそわしています
ヤキモチ焼きのタロは、ゴンが注目されているのが気になって仕方ないんです
まあ、そんなところがまたかわいいんですが(親ばか)

豚肉が美味しくって、ついつい食べてしまうのは
体が欲しているかなと思っています
肉体疲労しているのでしょうか。。。
きのうもまたまた豚肉の大葉巻を食べてしまいました(^^)v
それまでずっとお肉よりお魚ばかりだったんですよ
これから食欲の秋が怖いですぅ (≧▽≦)
by piyohiyori | 2016-09-29 10:43 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)