人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロの怖い怖い (^.^)

放鳥中、タロの様子がなんか変です
いつもなら私の所からPC台へ降りて来て、勝手なことを始めます
その日に限って、私の所に妙にへばりついています

きっとタロの“怖い怖いのモノ”があるに違いありません
いつもと違うものと言えば、PC台に出しっぱなしの分度器です
この分度器、小学校の時に学年で一斉購入したもの
半円の物もあったのですが、どこかにいってしまいました

タロの“怖い怖い”の正体は分度器でした (^^)/
分度器のどこか怖いのか、私にはまったくもってわかりません

怖がるタロです (#^.^#)







思いきりのけぞって、逃げてしまいました
体の角度が笑えます!





いじわるなお母さんですね (^^)v








Commented by ふぇりしあ at 2016-09-26 21:55 x
こんばんは!
タロくんの怖い怖い基準は、何なのでしょうか(・・?
時々不思議なものを怖がりますよね(笑)

丸い分度器、見たことがない気がします。
ずっと長いあいだ見てなかったので、忘れちゃったのかな。
よく鳥よけに、丸くて目がついたものがぶら下がってますよね。
タロくん、そんな風に見えたのかも?

タロくん、災難でしたね~(´∀`*)
Commented by piyohiyori at 2016-09-27 09:57
こんにちは!
怖い怖いの基準、わかりませんね〜 (^◇^)
まだ怖い怖いは続いているようで、意地悪なお母さんに遊ばれています
そして大好きなPCの裏に入らないように置いてあります

この分度器、小学生の頃はひどく使いにくかった記憶です
教科書やプリントやテストで角度を計るにしては、目盛りが細かいうえ、大きいんです
もっと小さくて簡易な方がいいですよね
でも今は新たな使い道で、重宝しています !(^^)!
by piyohiyori | 2016-09-25 09:39 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)