メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コウの「コウくん!」

ふだんあまりおしゃべりをしないコウですが
今朝は「こうくん!」を連発してくれました \(~o~)/
ささやくようにですが。。。
(コウ→私→コウ→私の順で言っています)
カーテンを開ける前なので、まだ暗い状態です

隣のケージのタロが2回ほど
「どうしたの?」と言っています(わかりますか?)
暗い中で撮影しているのが気になったのでしょうか (^.^)

吹き出しが上手に入れられていませんが、聞いてみてください
「どうしたの?」が画面の中でちょん切れてしまいました ( ̄ー ̄) 



コウは他に「オハヨ」ともつぶやきます
「どうしたの?」も言えるはずなのですが、最後に聞いたのはいつだったかな









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/26015125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-09-22 20:54 x
こんばんは!
ささやくようなコウくんの「コウくん」、可愛いですね(^O^)あんなにたくさん言ってて、今朝はノリノリだったのかしら?
メキシコシロガシラは、何事においても控えめなんですね!
ぴょろも声は小さいこえで、「帰ったよ。」「待ってたよ。」「ペレット食べたよ。」を言います。

タロくんの、「どうしたの?」が、的確な感じで笑えますね~(笑)ああ、可愛い!!
ゴンちゃんはおしゃべりしますか?

なんにしろ、私たちとコミュニケーションを、一生懸命とろうとする姿が健気で、こちらもなんとか上手く答えてあげたくなりますね(^-^)
Commented by piyohiyori at 2016-09-24 10:07
こんにちは!
一昨日の朝はなぜか「コウくん!」を連発しました
あわててカメラを取って来ました
ぴょろちゃんはシンガポール生まれなのに、日本語が上手で語彙もたくさん!インターナショナルなスーパーモデルさんですね(^.^)
コウは愛知生まれなのに、少ししか話せません (/ω\)

タロの「どうしたの?」ちゃんと聞こえましたか?
ゴンは「ゴンちゃーん!」「オハヨ」「お母さーん!」と叫びます

本当にコミュニケーションをとろうとする姿は健気ですね
タロとゴンはケージの表に掴まって、「お母さーん」「タロちゃん!」「お母さーん」と私を呼んでくれます
(コウは、大きなどすのきいた声で叫びまくります)

by piyohiyori | 2016-09-22 09:45 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)