メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お父さんと息子たち

我が家の3兄弟。お父さんとの関係は様々です
基本的には、みんなお父さんのことはあまり好きではありません


長男。メキシコシロガシラのコウ14歳
兄弟の中でお父さんとの関係が一番良好?です
好きではないものの、お父さんが食事していると欲しくなって近づいていきます
ちょっとは気になる存在のようです (^。^)y-.。o○





養子。テツバシメキシコのゴン13歳
今年の冬に養子に来ました。約半年が過ぎました
実家にいた頃は主人(お父さん)を敵視
主人の姿を見ると飛んで行って攻撃していました(流血沙汰です)
我が家に来て精神的に落ち着き、性格も穏やかになったようです
お父さん(主人)の手にものるようになりました !(^^)!





次男。コミドリコンゴウインコのタロ6歳
お父さんのことが大嫌い。絶対に近づきません
お父さんの手にのせようとしても拒みまくり。飛んで私の元へ戻ってきます
最後は私が「お父さん~」と言うだけで、飛んで旋回(私の元へ戻ってきます)
立派なオンリーワンドリに成長しました (≧▽≦)




我が家のかわいい息子たちです (*^^*)


みんなお母さんが大好きです (;´∀`)






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25788890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-09-05 22:27 x
こんばんは!

息子ちゃんたち、さんにん三様で、面白いですね(=^▽^=)
みんな、お母さんが一番好きなのでしょうが、お父さんの存在も、認めているようですね。(タロくんは、違うかかな(・・?)

コウくんは、姪っ子ちゃんたちにサービスしたり、お父さんになんどもなんども近づいていったり、とても友好的な子ですね。

お父さんも、ゴンちゃんに噛まれそうになりつつも、今気強くがんばって手に乗ってもらって、愛おしいのですね(´∀`*)
ゴンちゃんが、13歳にして穏やかなインコちゃんになったこと、やっぱりお友達もいる環境がいいんでしょうね♡

タロくんは絶対に、嫌みたいかな(^^;
お父さん、どうぞ頑張ってください!
お父さんも、お母さんも、息子ちゃんたちも、みんな楽しそう!楽しいのが一番ですよね(´∀`)
Commented by piyohiyori at 2016-09-06 09:28
こんにちは!
息子たち、お父さんへの対応も三人三様です
特にコウは、一応家族と認めているようです(^.^)
おっしゃる通りで、姪っ子にもサービスしてくれるし
コウは本当にいいお兄ちゃんです

ゴンは最近なついてきたので、主人は嬉しいようです
ゴンは実家では放ったらかしでほとんど構ってもらえませんでした
生き物にとって愛情の大切さをつくづく感じます

タロはいつまでたっても内弁慶の自己中ドリ
自分の思い通りにならないと大きな声で泣き叫び。。。
問題児ですが、ベタ慣れな所で帳消しになっています

我が家はこんな息子たちのおかげで癒されております !(^^)!
by piyohiyori | 2016-09-05 10:16 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)