メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとしたことですが

あれ?と思ったことがありました
ちょっとしたことなのですが。。。
タロの羽ってこんな大きかったかな?

実は水浴びして羽が少し濡れているときのタロ
f0234590_9431100.png

羽が乾いた頃には、いつもの羽に戻りました
f0234590_943726.png


比べてみると、はっきりしています
水浴びして羽が少し濡れているとき
f0234590_944259.png

乾いた頃
f0234590_944970.png


自分でちゃんと羽が乾くようにしてるんですね
今まで気にとめたことはありませんでした
ふ〜ん!やるじゃん (^。^)y-.。o○







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25744456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-08-31 21:48 x
こんばんは!

タロくん、羽の面積を増やして、早く乾くようにしているんですね。考えましたね~。かしこいな(^-^)
自立していて、お利口さんですね。
コミドリコンゴウ式、乾燥術かな?

ぴょろはじいやがドライヤーで乾かしてます(^^;

タロくんの後ろ姿、尾羽がシュッと長くて、カッコイイですネ(´∀`*)

↓ぬいぐるみのお洋服、可愛いです!
お子様、大喜びっだったんじゃないかしら!

大物作品、出来上がりが楽しみですね♡
Commented by piyohiyori at 2016-09-01 09:57
こんにちは!
タロは水浴び大好きでよく水浴びをするのですが、今まで気にとめたことはありませんでした

タロがドライヤーが大嫌いで、乾かそうとすると逃げ回ります
自然乾燥タイプのようです(^^)/

コウはドライヤー大好き
水浴びしなくても、風浴びだけでも喜びます
メキシコシロガシラは風好きなんでしょうか !(^^)!

タロの尾羽、お褒め頂きありがとうございます
メキシコシロガシラとは違いますよね~ (;´∀`)

ぬいぐりみのお洋服、昨日早速遊んでいました!
大物作品、少しずつがんばっています
大きいだけで、実は作りは単純なんです (≧▽≦)
by piyohiyori | 2016-08-31 09:19 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)