人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子たちのお留守番

つくば旅行の間、息子たちのお世話はペットシッターさんにお願いしました
去年の4月からお世話になっているペットシッターさんです
息子たちもだいぶなついてきました
しっかり放鳥もしてくれます
そしてたくさんの写真と共に息子たちの様子をメールで報告してくれます

お留守番中の息子たちの様子をご紹介します

コウの様子です。副食をもらっています

息子たちのお留守番_f0234590_09494239.jpg
大豆をもらっているところ
息子たちのお留守番_f0234590_09492979.jpg
タロの様子。シッターさんの肩にいます
息子たちのお留守番_f0234590_09495465.jpg

息子たちのお留守番_f0234590_09500010.jpg
ゴンだって(^^)/
息子たちのお留守番_f0234590_09501113.jpg
もちろん、シッターさんの手ですよ !(^^)!
息子たちのお留守番_f0234590_09500706.jpg

そして、用意してくれた副食です(材料は私が準備)
息子たちのお留守番_f0234590_09544311.jpg

ペットシッターさん。最初は「トリさんのお世話はしたことがないから」と
断られてしまいました
でもその後このブログを見てもらい、OKをいただきました
そして、事前打ち合わせや鍵の返却の際には毎回1時間半もの時間を費やして
息子たちに接してくださいました
おかげで息子たちもシッターさんのことが好きになりました
心のこもった温かいお世話が、ちゃんと息子たちに伝わっています
よいペットシッターさんに出会えて、本当によかったです





*** おまけ ***
つくばでのブランチは3日連続「丸亀製麺」へ!
讃岐うどんが大好きですが、普段は食べる機会がありませんから


〈1日目〉主人:冷かけ大+ちくわ天  私:冷かけ並+れんこん天
息子たちのお留守番_f0234590_09501805.jpg







息子たちのお留守番_f0234590_09502898.jpg










〈2日目〉主人:冷かけ並+親子丼  私:冷かけ並+イカ天
息子たちのお留守番_f0234590_09503618.jpg










息子たちのお留守番_f0234590_09504323.jpg









〈3日目〉主人:タル鶏天ぶっかけ 私:冷かけ並(大根おろし)+れんこん天
息子たちのお留守番_f0234590_09505020.jpg











息子たちのお留守番_f0234590_09505409.jpg













なんて言っても“かけうどん”が大好きな私です (≧▽≦)





Commented by ふぇりしあ at 2016-08-21 22:20 x
こんばんは!

いつものことながら、息子ちゃんたち、お留守番全然大丈夫なんですね!!
ペットシッターさん、凄すぎます(°д°)
トリさんと交流したことがなかったのに、こんなに信頼してもらえるなんて…。
安心して預かってもらえますね。
きっと、動物たちと心を通わせることができるんでしょうか??お近くにこんな方が居るなんて、ほんとに羨ましいです~!

つくばではまたまた、大変なアクティブさでしたね(^-^)
筑波山登山とか、牛久大仏とか楽しまれたようで、
う~ん、聞いただけで筋肉痛ですわ(^^;

またまた、台風がいっぱい来ているようですね。
夏もそろそろ終わりなんでしょうかしら…。
Commented by piyohiyori at 2016-08-22 12:20
こんにちは!
ペットシッターさん、主人より息子たちに好かれているのは間違いありません!
とってもよくしてくださいます
息子たち、ちゃんとわかるんですね

つくば。いいところでした
茨城県は思ったより広く、これからまたつくばを起点にいろいろ行きたいと思っています
運動バカの夫婦は、つくばでも運動しておりました

台風。我が家の辺りは影響は少なくてすみそうです
ふぇりしあさんのお宅の辺りはどうですか?
こういう時、お庭の植物のことが心配ですね
(ベランダの芽キャベツくんたちはリビングに入れました)

Commented by ふぇりしあ at 2016-08-22 22:41 x
こんばんは!

我が地域、雨風が結構強くて、近所で避難準備警報とか出てましたよ(°д°)
お留守番のぴょろが心配でした(;_;)
帰ると、鉢がいくつか倒れてました~汗
芽キャベツくん、おうちに取り込んだのは正解でしたね(^-^)
Commented by piyohiyori at 2016-08-23 13:47
こんにちは!
台風や雷。この時期はお留守番の子どもたちのことが心配になりますよね
雷で停電すると、エアコンが止まってしまうかもしれないし!

倒れた鉢の植物くん、折れたりしていませんでしたか?
そういえば、つくば旅行の時も台風が来ていました
実はシッターさん、芽キャベツくんたちを全部リビングに入れてくれ、翌日また出してくれました
本当に頭が下がります ('ω')ノ
by piyohiyori | 2016-08-21 10:48 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)